今週の動画配信
2021年8月27日
Rainbow Jr. 通信 86 レベルアップ試験
2021年9月1日
全て表示

ザッキカナ やらなきゃ動かない

やろう、やろうと思ってなかなかできなかった

スクールの子供達の個別の体作りのプロジェクトを開始しました。

構想はあったのですが、なかなか動きだせませんでした。

やろう!と決めて動き始めたのが4月頃で、

夏休み前にリリースしようと思っていましたが、

始めてみると、想定していた10倍ぐらい時間がかかってしまい、

結局、夏休みの終わりからの始まりになりました。

 

何が大変って、「動画作り」に苦戦・・・

まず、簡単な動画を撮ろうと思って台本を作って

早速、撮影したのですが、なんだかイマイチ・・・

あーでもない、こーでもないと試行錯誤して

最後は、8割妥協して、撮影終了。

 

撮影したものを編集しようと思ったら、

これがまた、「何じゃこれーーー!!!」ってな感じで、なかなかできない・・・

今はいいソフトがあって、簡単にできるっていう巷の言葉を信じた自分がバカだった。

簡単にできるのは、動画の取り扱いに慣れている人の話。

編集にたどり着くまでも、あれやこれやと迷走。

編集作業も8割妥協して、終了。

 

いや、Youtuberってスゴイ!

自分で考えて撮影、編集して、リリースって、こんなに大変なの~(>_<)

あの短い動画の中に、どれだけの背景があるのか想像できるようになっただけでも、よしとしましょう。

 

途中で挫折しそうになったけど、

今回のプロジェクトは助っ人の2人の先生達がいるので、

もうやめます!なんて言えない・・・

なんとか踏ん張って作った動画は日の目をみることができました。

2人の先生がいなかったら、確実にお蔵入りになっていました。

サポートがいるっていうのは、とても重要だと実感。

 

しかも、自分の動画を見るってことは、

嫌でも自分の今の姿を直視する必要があります。

おばちゃんの自分を受け入れていたのですが、

客観的に自分の姿を見てみると「ヤバい」!!!

子供達に体作りの大切さを力説する前に、

おばちゃん、自分のメンテナンスがんばりやーー!!!って感じです。(>_<)

 

ものすごく、自分の人生の学びになったこのプロジェクト。

想定の2割ぐらいの仕上げの船出となりましたが、

子供達の体作りにかける想いは120%です。

 

SORANIのスクールのレッスンを始めた時も、

あーでもない、こーでもないって思いながら、それでも3年が経過しました。

思えば、そんな自分と一緒に成長してくれている子供達がいるから、

今また、チャレンジの機会を与えてもらえているんだなと思います。

 

やらなきゃ、何も始まらないのだ。

体も動かさなきゃ、動かないよ、子供達よ!って声を大にして言いたい!

やらなきゃ動かない。

さあ、動きましょう!

って、かなこ先生が一番、がんばってね!って子供達の声が聞こえる・・・

Keep goingなのじゃーー!!

 

Written By 吉谷 加奈子

 

 

 

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です