ザッキカナ やらなきゃ動かない
2021年8月31日
今週の動画配信
2021年9月3日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 86 レベルアップ試験

2ヵ月に一回開催しているレベルアップ試験ですが、

今週と来週の2回に分けて開催することになりました。

2021年8月29日の受験者は6人です。

レベル3(スカイウォール5級)が3人、レベル2(スカイウォール6級)が3人でした。

 

今回受験した人は全員1度は受験したことある人ばかりなので、

試験の流れなどは分かっており、

初めて受験した時に比べると落ち着いていたと思います。

しかし、試験に向けた取り組みは人それぞれで、

練習を充分して自信を持って受験をする子もいれば、

まだ登れていないルートがあり不安な気持ちで受験する子もいました。

 

いざ試験が始まると安心して見ていられる子と、

大丈夫かな?完登できるかな?と心配になる子もいました。

そんな中、出来ていないルートを登れて喜ぶ姿もありました。

逆に、一度は完登しているけれど、毎回登り切れるか微妙で、

試験では完登できなかった子もいました。

本番で登れればと願っていたのですが。

また出来ていないルートが登れて合格目前だった子も

ナガモノトラバースで1回目に失敗。

ナガモノトラバースは10分と時間が長いのですが、

焦って何度もトライしすぎて疲れてしまい、

結局ゴールまで行くことができませんでした。

 

合格者は4人で実力通りの結果となりました。

練習中でもすべての課題を登ることができ、

何度も練習を繰り返してきました。

今回合格した4人のうちひとりの子は、以前受験しましたがその時は不合格でした。

その後、怪我などもあり長い間受験することができませんでしたが、

あきらめず練習したことで、今回見事合格できました。

合格した4人はさらなるレベルアップをめざして頑張ってほしいです。

今回、不合格だった2人ももう少しというところまで来ていると感じました。

不合格だったからと言って今までの努力が無駄になる訳では決してありません。

さらなる努力を重ね10月の試験に向けて頑張ってほしいですね。

 

試験の様子です↓

 

 

 

Written By 吉谷 知将

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です