Rainbow Jr. 通信47  アスリートクラスの様子
2020年9月29日
今週の動画配信
2020年10月1日
全て表示

ザッキカナ 運動

最近、登ろうという意欲がムクムクわいてきています。

ようやく、気持ちよく過ごせるいい季節がやってきて、

ジムで登るのにちょうどいい!

私が登ろうっていうのは季節的なものもありますが、

やはり、心がモヤモヤしている時は、

なんだか体も動かしたくない、動きたくない・・・

モヤモヤが晴れてくると、重しがとれたみたいに動きたくなります。

 

先日、友達が「運動って運を動かすって言うんだよ」と言われ、なるほど!!!

そう聞くとますます運動したくなってきて、

ちょっとでもいいから登ろうかな、なんて思っています。

 

子供ってよく動きまわるけれど、あればエネルギーを放出させるために動きまわっているだとか。

つまり、体にエネルギーがたまっていると運動できる。

お腹まわりにたっぷり肉がついて運動したくない人は、

お腹にたまったネガティブ感情が吐き出してくるのが怖くて運動嫌いなんだとか。

つまり、動かないとどんどん負がたまっていく。

呼吸が浅いと、緊張状態が長く続いて、体の毒素が出ていきにくいんだとか。

つまり、深呼吸の大切さは、体の毒素をはきだすこと。

 

運動した日は、体がスッキリするのが自分でも感じられます。

私は運動でストレス発散するタイプなので、日常で体を動かすことは必須。

かといって、若い時みたいに、ガンガン体を動かすことができない・・・ってわけで、

「体の使い方」を知って、体作りをしながらクライミング復帰することにしました。

例えば、肩甲骨を動かしてみると、動いていない部分がいっぱい!!

今さらながら、体ってこんなに動くんだ~って発見がいっぱいです。

この自分の体の発見がおもしろくて、

どうやってクライミングに生かそうかなと、思案するのもおもしろいな~と思う今日この頃。

子供達の体作りや、大人の怪我防止に役立てられるようになるといいなと思っています。

どんな運動かは、またお伝えします。

体が動いてくるのと同時に、登んなきゃいつまでたっても登れないままですが・・・

 

運を動かしたい人は、ぜひ体を動かしてみましょう。

クライミングしたい人はジムで待ってます!

モヤモヤをすっきりしたいママは声かけてください!

気持ちも動かしていきましょう。

「太陽を見なさい。そうすれば影は見えなくなるから」By マザー・テレサ

上むくといいんや!

って思ったら、よい姿勢は顎をひいて体の軸を作るやったわ!

心も体も軽やかにいきたい秋なのです。

 

Written By 吉谷 加奈子

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です