ザッキカナ それは自分が思うやりたいことですか?
2020年3月6日
今週の動画配信
2020年3月11日
ザッキカナ それは自分が思うやりたいことですか?
2020年3月6日
今週の動画配信
2020年3月11日
全て表示

Rainbow Jr.通信 30 ユニバーサルクラスBについて

ユニバーサルクラスBもAと同様に4月からのスクール再編に伴い新たにできたクラスで、

5・6年生と中学生、高校生対象のクラスです。

中学・高校からクライミングを始める人もこのクラスになります。

 

レッスンは毎週木曜日18時~19時半

中高生は木曜のレッスンと中高生レッスン(毎週土曜日15時半~17時)があります。

月謝は6000円です。

昨年度までは、小学生の個別練習の際は、マンスリーフリーパスとして3000円のパス代が必要でしたが、

今年度からは、月謝にフリーパス代も含んだ料金となります。

中高生は昨年同様、月謝でレッスン以外もいつでも登れます。

 

小学校5年生からは、ユニバーサルクラスBか、アスリートクラスのどちらかを選択してもらいます。

小学校高学年になると自分で色々と考え判断できるようになるので、

たくさん練習して大会で上位を目指したいと考えればアスリートクラスを選んでもらい、

自分のペースで楽しみながら上達したいと考えればユニバーサルクラスBに参加になります。

アスリートクラスになれば練習量も増え、クライミングに対する気持ちを強く持ち、

上達するために全力を尽くさなくてはいけません。

アスリートクラスを選ぶのはクライミングを競技としてやる!という覚悟が必要になります。

クライミングは好きだけど、競技に興味がない人は、

ユニバーサルクラスBで自分のペースで練習に取り組むことができます。

 

クライミングには様々な楽しみ方があります。

競技としてクライミングを楽しむこともできるし、

自分の好きなこととしてや、体作りのためにクライミングをすることもできます。

また、外の岩場のクライミングが好きという場合があるでしょう。

そんな自分のやりたいクライミングのために、

自分のペースでレッスンを活用するのがユニバーサルクラスBの特徴です。

 

レッスンの内容は基本的はユニバーサルクラスAと同様に、

体作りや、自分で考えること、基本的な技術練習を行います。

成長に伴い、より客観的に自分を振り返って、自分の行動を可視化できるようになっていると思うので、

各個人の思いを大切にしながら、クライミングの上達を目指します。

 

コンペや、体作りの講座参加は任意になります。

コンペにでてみようかなと思えば、コンペに参加もできます。

クライミングを続けいていくなかで、レベルが上がり競技に興味がでてくれば、アスリートクラスに移ることも可能です。

アスリートクラスはこちらを参考にしてください。

Rainbow Jr. 通信 26  アスリートクラス 年間計画

 

中学生・高校生はこちらを参考にしてください。

Rainbow Jr.通信 23 中高生のレッスンについて

部活動のクロストレーニングとしてクライミングを活用している子や、

体を鍛えたいためにクライミングをトレーニングの一環としている子もいます。

また、アウトドアが好きで外の岩場に行くのが楽しみな子もいます。

クライミングの楽しさを味わい、

大人になっても趣味として続けていってくれるといいなと思います。

 

学校の部活は気になるものがなかったけど、体を動かしたいな・・・

学校以外での活動の場がほしいなという中高生の人は、スターターレッスンを受講してください。

※スターターレッスンの開始日は、学校再開の目途がついた時点でお知らせします。

クライミングが初めての小学5・6年生はエレメンタリークラスの受講になります。

見学は随時可能です。

学校生活をおもいきり満喫できるように早くなればいいですね。

 

Written By 吉谷 知将

 

電話でご連絡  TEL:0267-88-6353  または店頭でお声がけください。

メールは、 info@cg-sorani.com  まで「スクールについて」とご連絡ください。

体験講習予約の方は、ホームページの講習案内からもご予約可能です。

ご質問などあれば、お気軽にお問合せください!

 

 

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です