Rainbow Jr.通信58 お楽しみもちつき大会
2020年12月15日
今週の動画配信
2020年12月17日
Rainbow Jr.通信58 お楽しみもちつき大会
2020年12月15日
今週の動画配信
2020年12月17日
全て表示

オーナーの独り言 冬到来

今週に入って一気に寒くなりましたね。

今年もいよいよこの季節がやってきました。

長野で過ごす冬も今年で11年目になりました。

 

11年前の12月中旬に大阪から松本に引っ越しをしました。

松本に住んでいた家は築35年くらいの平屋だったのですが、

引っ越しを終えて夜のんびりくつろごうと思ったら、

家の中が寒く、たまらず布団に潜り込んだのを思い出します。

その時もちょうど寒波がやって来て、引っ越し初日に寒さの洗礼を受けたのでした。

次の日、急いで暖房器具をそろえたのでした。

その家はとても寒く、あさ室内が氷点下になるくらいで、寝ていて顔が寒かったです(笑)。

松本では1度引っ越しをしたのですが、

同じような築40年くらいの平屋に引っ越しをしたので、

その家も寒かったです。

正直、こんなもんだと思っていました。

 

しかし、佐久に引っ越しをして築15年くらいのアパートに引っ越しをしたのですが、

全然寒くないじゃないですか!

夏も部屋の中がそんなに暑くならないし。

確かに家賃は高いけど、もうあんな寒い家には住めませんね。

娘が生まれた時は松本の家に住んでいたのですが、

よくあんな家で暮らしていたなと思います。

住宅の進化ってすごいなと感心せざるを得ません。

 

ジムでも防寒対策を色々と進めており、

冬でも暖かいと言うくらいまではいかなくても良いので、

寒くないくらいにはと思っているのですが・・・

今年はとりあえずシャッターに窓枠をはめようと工事中です。

寒くないジムを目指して頑張ります。

 

Written By 吉谷知将

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です