オーナーの独り言 冬到来
2020年12月16日
1月のスケジュール
2020年12月18日
オーナーの独り言 冬到来
2020年12月16日
1月のスケジュール
2020年12月18日

今週は85/100°の課題を主に取り上げます。

 

6級 オレンジホールド

ホールドはガバですが、強引登らないようにしましょう。

3手目は狭いですが膝をしっかり曲げてカウンターバランスを使って登りましょう。

5手目は体が回転しそうになるので、腕を伸ばして立ち上がりましょう。

 

5級 緑ホールド

カンテを使って登る課題です。

カンテを持てるように右足を上げて、腕を伸ばして登りましょう。

後半は滑りそうなホールドにしっかり立っていきます。

かかとを下げて下半身から体重移動しましょう。

 

4級 オレンジホールド

この課題は125°にあります。

ホールドの向きが持ちにくい課題です。

1手目はガストンで左足を上げることでバランスが取れます。

2手目はアンダーで腰を上げることで持ちやすくなります。

3手目もガストンで体をひねりながら腕をしっかり曲げましょう。

4手目もガストンで右足を上げるとバランスが取れます。

5手目はアンダーなので足を上げて体も上げましょう。

 

3級 青ホールド

小さなホールドでバランスを保つ課題です。

手のホールドは小さいのでしっかりと足で立つようにして登りましょう。

3手目は腕を伸ばしてバランスを取りながら左手を出しましょう。

後半は足が滑りやすいので、体重を下げる意識で登りましょう。

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です