お知らせ 1月スケジュール & キャンペーン
2019年12月12日
Rainbow Jr.通信 20 基礎運動能力アップのための軸トレ
2019年12月17日
お知らせ 1月スケジュール & キャンペーン
2019年12月12日
Rainbow Jr.通信 20 基礎運動能力アップのための軸トレ
2019年12月17日
全て表示

ザッキカナ クリスマスと違う面

このところ暖かいせいか、12月という感じがしません。

年末は慌ただしいという観念があったのですが、

ジムがオープンしてからは、12月のほうがのんびりという感じです。

世間の皆さんが忙しい時期のほうがジムへの足が遠のくのでしょうか。

 

そういえば、教育業界にいた時は、12月にはジムでトレーニングどころじゃなかったな~なんて思い出しています。

この忙しい時期に面談やら成績発表いっぺんにやらんでもいいじゃん!!!(まとめてやったほうが楽だけど・・・)

クリスマスに発表会をするなんて誰が決めたんだよ!!!(クリスマスの発表ってテーマ決まってってやりやすいけど・・・)

など思っていたなと思います。

 

娘が生まれてからは、季節ごとの行事を大切にするようになりました。

12月はやっぱりクリスマスが一番の行事で、

世間の流れにのっかろうというわけではないのですが、

昔からずっと長く続いてきた行事には、

やはり子供がワクワクする要素がいっぱいで、

クリスマスツリーが家に飾られるとうれしかったな~と思い出します。

サンタに手紙を書いて、ほしいものをお願いしている娘を見る限り、

娘にとっても心躍る行事のようです。

 

季節ごとのイベントは、子供達がいるとずっと身近になるなと思いました。

教育業界にいなくて、子供もいなかった時は、

12月は、もうクリスマスなの?お正月なの?ってぐらいで、

雪が降ったから雪山だー!アイスクライミングだー!というほうが頭の中ではいっぱいでした。

 

そういえば、よく

「クリスマスは一人で、クリぼっちです・・・(寂)」

なんてことをよく耳にしますが、

「クリぼっち、うらやましーーーー!!!しーーーーー!!しーーーーー!」

と母は叫びたい!

ひとりだったら、たまには温泉のんびりつかっちゃう!とか

寝かすの気にせず呑めるじゃん!なんて、妄想がふくらみます。

 

クリぼっち、シクシク(:_;)な若者には申し訳ないが、

ひとりで自由に自分の思うままの時間なんて

とても贅沢で、ひとりの時間をとれない人にとってはうらやましいものなのです。

 

あれっ?

あれっ?

クリスマス。

家族が集まってお祝いできるってうれしいよね。

ひとりでのんびり、ワイン呑んでチキン食べるって、贅沢な時間だよね。

山行ってた時は、クリスマスがあることすら忘れてたよね。

あれっ!?

あれっ!!

 

そうか!

見方がかわれば、1つのことも、まったく違うように見えるってことか・・・

なんだか、そんなことがふと、頭によぎったのでした。

 

う~む。

12月になったら、忙しい人が多くて、ジムはのんびり・・・

これ、違う面からみたら、どうなる?

 

う~む。

あっ、今のうちに自分のトレーニングできるんじゃない!

そっ、そうとも言えなくもない・・・

12月のトレーニングか・・・

シクシク(:_;)

なぜ、泣く、私!(苦笑)

 

クリぼっちの人は、ジムでクリスマスだー!

トレーニングできるって、贅沢だよね。

 

Written By 吉谷 加奈子

 

 

 

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です