今週の動画配信
2023年1月20日
Rainbow Jr. 通信 151 第4回FMSテスト
2023年2月2日
今週の動画配信
2023年1月20日
Rainbow Jr. 通信 151 第4回FMSテスト
2023年2月2日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 150 第25回レベルアップ試験

1月22日(日)に第25回レベルアップ試験を行いました。

今回の参加者は5人と少なめでした。

レベル5が1人、レベル2が1人、レベル1が3人でした。

 

レベル5のR君はリードから始まりました。

ロープを結ぶところからが試験ですが、

久しぶりにやるからか、なかなかうまくいきません。

8の字結びはできるのですが、

結び目が大きかったり、

末端が長かったり、短かったり、何度も結び返していましたが、

リードの試験は10分間なので、

ロープを結ぶのは補助をして登り始めました。

しかし、1ピン目で逆クリップになりました。

SORANIの試験では逆クリップは登り直しになります。

再び、登り始めますがうまくクリップができません。

最後は少し登って反対の手で正しくクリップしました。

ここでタイムアップ。

その後のナガモノやボルダーは登ることができましたが、

残念ながら不合格となりました。

ロープを練習する機会が少なかったので、

次回までにしっかりと練習をして頑張ってほしいと思います。

 

レベル2のS君はB面のアヒルがなかなか登れなくて、

レッスン以外の日も練習にきて、コツコツと練習を重ねていました。

数ヵ月かけて登れるようになった後も、

試験に向けて練習を続け、繰り返し何度も何度も練習していました。

試験では少し緊張しているようでしたが、

安定してすべての課題をクリアすることができました。

登れない課題があると、あきらめてしまうことが多いですが、

できるようになるまで、トライすることは素晴らしいことだと思います。

子供達によってそれぞれですが、

いつかの段階の、どこかのグレードで必ず行き詰まってくることがあります。

その時にどのようにそれを乗り越えていくか、

各個人、それぞれ方法が違いますが、

S君が登れなくて悔しい思いをして、それを乗り越える経験をしていることは、

今後の練習に生きてくると思います。

 

レベル1のOちゃん、S君、R君は初めての試験でしたが、

落ち着いて登ることができました。

今日は受験する人が少なかったので、

待ち時間も少なくラッキーだったかもしれませんね。

レベル2に向けてがんばってほしいと思います。

 

付き添いいただいた保護者のみなさんありがとうございました。

 

Written by 吉谷 知将

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です