Rainbow Jr. 通信 141 第26回キッズミニコンペ
2022年10月25日
今週の動画配信
2022年10月27日

毎週水曜日の夜はミーツを開催しています。

10月5日から始まって3回が終わりました。

今回は参加者が8人と多く、ほとんどが女性です。

これはソラニ始まって以来の快挙(笑)ではないでしょうか!?

ミーツが終わってからも女性同士のセッションが行われたりして、

にぎやかな雰囲気で楽しんでいます。

 

初めてミーツに参加する人は2人で、

他は2回目の人から4回目の人までいます。

ミーツはクライミングの基本を教える講習ですが、

何回でても新たな発見があります。

正直、1回だけだと頭で理解してそれを実践するのは難しいかもしれません。

実際に2回目、3回目出ている人は1回目の時は上手くいかないことが多かったですが、

今ではスムーズに登れるようになっています。

継続してやることは大事なんだなと改めて感心しています。

 

ミーツに出て良いことはクライミングが上手くなるだけではありません。

一緒に登る仲間ができることも大切なことなのです。

ボルダリングって同じ課題を色々相談しながら登ることができる

素晴らしいスポーツだと思います。

ひとりで登っているとどうやって登ればいいのかな?

と悩んでしまいますが、

アドバイスをもらったり、

他の人が登れるのを見て勇気をもらったり。

そして登れた時の喜び。

ミーツの後でセッションをしている姿を見ると幸せな気持ちになります。

 

最初は上手くいかないこともあると思いますが、

継続していけば必ずうまくできるようになるので、

コツコツと続けてほしいなと思います。

 

上手くなれば外岩などの違う世界も見えてきます。

もっともっとクライミングを楽しいんでほしいなと思います。

そんな気持ちを込めて今夜のミーツも頑張ろうと思います。

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。