第6期 ミーツ3回目
2022年2月5日
ザッキカナ ちゃんとの呪縛
2022年2月9日
第6期 ミーツ3回目
2022年2月5日
ザッキカナ ちゃんとの呪縛
2022年2月9日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 105 リードレッスン@ロッククライミングセンター

2月6日(日)はリードレッスンを行いました。

アスリートクラスではロープは必須となっています。

そのため、ユニバーサルクラスのレッスンではトップロープからロープに慣れ、

リードが出来るように練習を行っています。

リードが出来るようになると色んなルートを登って経験を積むことが大切です。

SORANIのロープの壁は高さは7mでそれほど高くなくルートの数も多くありません。

そこでソラニから車で10分ほどのところにあるロッククライミングセンターでリードレッスンを行いました。

 

ロッククライミングセンターの壁は10m以上あります。

最初は高さに慣れることが大事です。

簡単なルートからいっぱい登りました。

 

今回参加した5人はリードには慣れてきましたが、

高さにまだ慣れていない感じです。

余裕があるうちは良いのですが、

少し不安定なムーブがあると途端に動きが悪くなります。

高さと落ちることへの恐怖がまだあります。

まだまだ登っている経験が少ないので、

もっといっぱいリードの経験をすることが大事だと感じました。

 

今日は寒くてホールドが冷たく手がかじかんでとても疲れたと思います。

これも経験です。

まだまだリードを楽しんでいる感じではないので、

経験を積んでリードの楽しさを感じれるようになればと思います。

これからは少しづつでもリードに慣れて行けるように

ソラニ以外のジムでリードレッスンを行っていきたいと思います。

スクールの皆さん参加してくださいね。

 

Written By 吉谷知将

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です