10月のスケジュール
2021年9月16日
オーナーの独り言 身長と体重とグレード
2021年9月21日
全て表示

キッズ パフォーマンスアップ 講習会

中学生以下を対象としたパフォーマンスアップ講習会を開催します。

 

例年なら10月以降はコンペシーズンとなり、

毎週や隔週でコンペに参加している子供達もいたでしょう。

今はコロナの影響でコンペ開催が少なくなっていると思いますが、

今年は長野県小学生シリーズ戦や、

Edge &Sofaさんが10月上旬にコンペを開催して、

コロナ禍でも、コンペに参加する機会があります。

 

コンペに出ることはいろいろな経験になるので良いことですが、

経験したことを本当に子供達がステップアップに役立てているだろうか?

結局、順位ばかりを気にして終わっていないだろうか?

SORANIでは、秋に大きなコンペを開催していましたが、

大きなコンペを開催することよりも、

もっと子供たちのためになるものはないだろか?

そう考え始めたのがきっかけで、

今年度はパフォーマンスアップにつながる講習を開催することにしました。

 

本来、コンペに出ることで色々なことを学べます。

例えば、苦手な課題をトライしたけど無理だと思ってすぐあきらめた。

しかし、コンペ終了後にトライしたらすぐに完登できたとか。

登れそうだった課題が結局登れず、コンペ終了後に登れたとき、

もっと体力をつけないといけないと気づいたり。

集中してトライしたら登れたので、練習の時でも集中してトライすることが大切だと思ったり。

 

コンペの振り返りをすることは、

出来なかったことに焦点を当てることが多いので、

子供たちにとって辛い作業だと思います。

しかし、自分の現状を知り、今後の成長の糧にできれば、

コンペで体感したことは、自分の伸びしろとして生かされていきます。

 

というわけで、今回、コンペと現状を知るためのレッスンを組み合わせた講習会にしました。

コンペ形式での実践的なトライの後にレッスンを受けることで振り返りを行い

今後のパフォーマンス向上を目指します。

ただ参加して終了という講習会ではありません。

講習会で得た情報を、今後の練習につなげていく講習会です。

自ら考え、行動できるようになるスキルを習得してほしいと思います。

 

講習会内容

セッション方式&オンサイト方式のコンペ後、

課題説明&技術指導のレッスンがあります。

コンペ課題はクライミングに必要な5つの要素を取り入れられています。

5つの要素とは基礎力・フットワーク・フィジカル・テクニック・ダイナミックムーブです。

課題をトライして今の自分のクライミングスキルを確認します。

コンペ終了後のレッスンで、課題を登るのに必要な要素を解説し、

参加者が登りながら動きの修正などを行っていきます。

またオンサイト課題ではオブザベーション能力や課題の対応力を学んでいきます。

 

開催日時

日時: 10月30日(土)

 

対象: 小中学生

 

カテゴリー:A 小学生4級以下

      B 小学生3級以上

      C 中学生女子(2級以上)

      D 中学生男子(2級以上)

 

定員:各カテゴリー10名

 

セッター&講師 時長武史 笠原大輔

 

参加費:8000円(税込み)

 

時間:カテゴリーA・B  8:50~13:00 ※受付開始8:00

   カテゴリーC・D 13:50~18:00 ※受付開始13:00

  ※受付時間前にはジムに入れません。受付後、アップをしてください。

  ※カテゴリーA・Bの方は、閉会式後、速やかに退場してください。

 

スケジュール

カテゴリーAカテゴリーB
開会式
オンサイトベルトコンベア
講習
休憩
セッション
休憩
講習
閉会式
カテゴリーCカテゴリーD
開会式
オンサイトベルトコンベア
講習
休憩
セッション
休憩
講習
閉会式

※最終スケジュール、詳細は参加者へご連絡します。

 

参加申込

9月26日(日)より申込開始になります。

定員になり次第、申込終了となります。

申込締切日:2021年10月20日(水)

https://ws.formzu.net/dist/S99779284/

 

キャンセル ポリシー

2021年10月20日(水)までにキャンセルされた場合は、キャンセル料はかかりません。

それ以降は下記のキャンセル料が発生します。

21(木)~23(土)講習料金の20%

24(日)~26(火)講習料金の30%

27(水)・28(木)講習料金の50%

29日(金)講習料金の80%

当日 講習料金の100%

※緊急事態宣言等で施設側が中止と判断した場合はキャンセル料はかかりません。

 

参加申込、お待ちしています!

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です