Rainbow Jr. 通信 84  エレメンタリークラス お楽しみレッスン
2021年8月11日
Rainbow Jr. 通信 85 ちゃんめろウォール練習会
2021年8月18日
全て表示

今週の動画配信

今週は先日行われたキッズミニコンぺ課題を含めルーフから140°の課題をお届けします。

 

ルーフ 5級 黄色 キッズミニコンぺ課題

スタートからの1手が核心です。

大きい人には狭く、小さい人には遠い1手。

大きい人は膝を上手く折りたたみましょう。

小さい人は思い切って手を出しましょう。

 

140° 5級 ピンク

スタートは足をハリボテに挟んでスタートしましょう。

核心は4手目、5手目の飛ばすところです。

少し距離があるので、足で蹴って体を伸ばしましょう。

 

ルーフ 4級 青/きみどり キッズミニコンぺ課題

核心は青ボリュームホールドをどう使うかです。

足の位置を考えて登ってみましょう。

ちなみに子供は青と青の間にあるきみどりホールドをマッチしていました。

登り方は色々あるので自分に合った登り方を見つけましょう。

 

140° 3級 水色 キッズミニコンぺ課題

キッズ課題なのでホールド感覚は近いですが、

ホールドが持ちにくいので保持力が必要です。

核心はゴール1手前を取るところです。

保持と体幹で止めてください。

 

140° 3級 黄色

こちらは少し距離のある課題です。

足が離れないように登ると良いです。

ゴールは思い切って飛び出しましょう。

 

140° 2級 黒/緑 キッズミニコンぺ課題

初段をマイルドにした課題です。

とはいえホールドは持ちにくいので、両手で上手く挟み込んで登ってください。

ゴールは頂点をラップ持ちするのが有効です。

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です