Rainbow Jr. 通信 83 長野県小学生ボルダリングコンペ 第2戦 レポート
2021年8月2日
今週の動画配信
2021年8月13日
Rainbow Jr. 通信 83 長野県小学生ボルダリングコンペ 第2戦 レポート
2021年8月2日
今週の動画配信
2021年8月13日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 84  エレメンタリークラス お楽しみレッスン

土曜日の午前中のレッスンの時間を使ってエレメンタリークラスのお楽しみレッスンを行いました。

現在、エレメンタリークラスは26名在籍しています。

水曜日と土曜日のクラスがあり、それぞれ前半と後半の2回に分かれています。

水曜日と土曜日2回レッスンを受ける人もいれば、

どちらか一方だけレッスンを受ける人もいます。

レッスンが前半と後半で分かれていることもあり、

同じエレメンタリークラスでも、あまり知らない子がいる状態となっています。

そこでエレメンタリークラスの交流をしようと思い、

お楽しみレッスンを開催することにしました。

 

まずは自己紹介。

名前をまだ覚えていない人もいるので、

名前、小学校名、学年、好きなものを言いました。

好きな物や好きなことは、

普段あまり聞かないので、とても興味深かったです。

 

自己紹介の後は、3つのゲームをして楽しみました。

1つ目のゲームはホールド色あてゲームです。

手2本、足2本を壁を登ってホールドに触れます。

抽選で引いた色に触れていた数がポイントになります。

色は青、赤、黄、緑、黒の5色。

2回戦で行いました。

4つ同じ色にして高ポイントを取った人も。

 

2つ目は玉入れしました。

2つのチームに分かれて勝負し、

勝った方が5ポイント獲得できます。

1回戦は3分間の勝負でしたが、90個以上の玉を入れることができました。

2回戦は1分に短縮。

それでも40個以上入れていました。

 

 

3つ目は宝探しゲームです。

2つのチームに分かれ、一方のチームがホールドにシールを貼ります。

もう一方のチームが探し、見つけた数が多い方が勝ちです。

勝ったチームの5ポイントです。

シールを張るのに3分。探すのに1分で行いました。

ホールドの形をよく観察し隠したり、探したりしていました。

普段こんなにホールドを観察することもないでしょう。

一生懸命探していました。

結果、ほとんど見つけることができ、僅差の勝負となりました。

 

それぞれの個人のポイントを集計し順位が決定しました。

上位陣は少しだけ豪華なお菓子がでました。

参加者みんなに参加賞のお菓子を配って終了でした。

 

いつものレッスンとは違うゲームをしてみんな楽しんでくれたかなと思います。

短い時間でしたが、少しでも交流する時間がとれてよかったです。

登る仲間が多いとレッスンも楽しめると思うので、

これからもいっぱい登ってほしいと思います。

 

Written By 吉谷 知将

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です