Rainbow Jr. 通信 79 レベルアップ試験
2021年6月23日
Rainbow Jr. 通信 80 第16回キッズミニコンぺ
2021年6月29日
全て表示

今週の動画配信

今週は90°、85°、100°の2級から6級5本をお届けします。

90° 6級 黄色

持ちにくいホールドをバランスよく使って登るルートです。

核心は2つあって1つ目は黒ハリボテから右手を出すところ。

左手を出してもOKです。

2つ目はゴール1つ手前でホールドが小さいです。

両手で持っても良いし、クロスでゴールを取っても良いです。

どちらも両足を置いて体を安定させましょう。

 

100° 5級 黒

スタートから1手目は右手でも左手でマッチしても良いです。

核心はゴール取りです。少し遠いので、赤いハリボテを上手く使って距離を出しましょう。

 

100° 4級 みどり

前半の核心は少し大きいホールドをマッチするところです。

ツルツルと滑りやすいです。

出来る限り体を下げてホールドを持ちましょう。

ゴールを取るところもホールドが丸いので、右に体重移動してから手を出しましょう。

 

100° 3級 黒/青

前半は保持力が必要です。しっかり持ちましょう!

後半は動きが大切で、

玉ホールドを効かせるために足を上げて取りに行きます。

ハリボテに右手に手に足ヒールをする人もいます。

パワーとテクニックが必要なルートです。

 

100°/85°/90° 2級 ピンク

県大会M2課題です。

スタートのランジは上に飛び出す感じが良いでしょう。

核心はゴールマッチ。

まずゴールは右足でゆっくり立ち上がりましょう。

右手は軽く押さえ、足でバランスを取ってゴールマッチをします。

自分に合ったポジションを見つけましょう!

 

100° 2級 黄色

スタートは足が滑りやすく、左手を取ったら右手をプッシュしましょう。

核心は右手左手ガストンからの1手です。

右手でホールドを触ったらゆっくり左手でホールドを入れ替えましょう。

ゴールも足が滑りやすいので気をつけて!

ちなみに別の登り方がありますが、それだと少し簡単になります。

別の登り方も探してみてください。

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です