Rainbow Jr. 通信 78  長野県クライミング大会
2021年6月16日
ザッキカナ 山あり谷あり
2021年6月22日
全て表示

今週の動画配信

今週は月曜日にホールドチェンジしたイーストウォールからスラブ(80°)の課題をお届けします。

 

スラブ 6級 茶色

スラブの足限定入門ルートです。

スラブで足自由の時は大きな平らなホールドに足を置くことで体が安定します。

足限定になると、滑りやすい足に立たなければなりません。

出来る限りかかとを下げること。

足の力を緩めない。

以上2点を意識して登ってみてください。

 

スラブ 5級 赤

この課題は足が滑りやすい上に、足でバランスを取って立たなければなりません。

手に頼るのではなく足で立つ練習をしましょう。

スラブマスターのDKが作った課題だけありますね。

この課題が登れるようになれば5級のスラブは卒業ですね。

 

スラブ 4級 ピンク

この課題はノーハンドで立つバランス力が必要です。

足の力を使って真上に立ちましょう。

開脚部分は思い切って足を出しましょう。

後半も滑りやすホールドにしっかり立つことで体が安定します。

怖がると腰が壁から離れるので腰の位置を意識しましょう。

 

スラブ 3級 黒

この課題は小さくて滑りやすい足に立っていく課題です。

バランスが少し悪いところもありますが、つま先に力を入れて立ちましょう!

 

 

スラブ⇒90° 3級 紫

核心は後半のゴール1個手前のホールドを持ちきれるかどうかです。

といっても決して保持力だけではなく、

ポジションで持ちやすいところがあります。

出来る限り体を下げた状態で腰が壁から離れない位置を見つけましょう。

 

スラブ 2級 赤

長野県クライミング大会のM2課題のリメークです。

一部ホールドの向きと一が少し変わりました。

またホールドがついたことで難しくなりました。

スタートは思い切って左足で立ちに行きましょう。

右足を上げるところはホールドが見づらく起きにくいです。

体の向きを工夫しましょう。

ゴールはタイミングよくつかみに行きましょう。

 

今週は以上です。

来週は90°、85°、100°をお届けします。

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です