Rainbow Jr. 通信 74 姿勢測定
2021年5月21日
Rainbow Jr. 通信 75 外岩ボルダリング講習 瑞牆
2021年5月25日
Rainbow Jr. 通信 74 姿勢測定
2021年5月21日
Rainbow Jr. 通信 75 外岩ボルダリング講習 瑞牆
2021年5月25日

火曜日にウエストウォールのホールドチェンジを行いました。

今日はルーフの課題を紹介します。

 

ルーフ 6級 オレンジ

ルーフの入門課題です。

バランスの良いところに足を動かしていくと良いです。

ルーフではお腹に力を入れて腰が下がらないように登りましょう。

 

ルーフ左 5級 黒

ルーフの側面を登る課題です。

ルーフの上は下に壁がなくなり、足で使うホールドがなくなります。

この課題の核心も左手を飛ばすところです。

背の低い人は足を上げて取りに行きましょう。

 

ルーフ右 5級 白

前半のルーフでは足を動かしてホールドが持ちやすい方向に移動しましょう。

ゴール1個前のホールドを取る時は左手で引いて、しっかり左に体重移動してから手を出しましょう。

 

ルーフ 4級 青

スタートは足が滑りそうですが、足をしっかり押し付けましょう!

その後は足を上手く使って体勢を安定させましょう。

ゴール取りは右ひざを曲げて体をひねって手を出しましょう。

 

ルーフ 3級 緑

手順があるのでしっかりオブザベをしましょう。

核心はハリボテを使うところで、体が回転しそうになるのを左足で踏ん張りましょう。

 

ルーフ 2級 ピンク

前半のルーフは厳しムーブはないものの、疲れます。

核心はルーフを出てきたところで、体力が残っていないとカチをつかみきれません。

前半で体力を使いすぎないのがポイントです。

 

ルーフ 1級 紫

前半シークエンスがあります。

手数があるので、後半は体力勝負。

最後まで気が抜けません!

今週は以上となります。

来週は140°の課題をお届けします。

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です