Rainbow Jr.通信 66   キッズミニコンペ
2021年3月2日
JFA(日本フリークライミング協会)会員団体加入募集!
2021年3月4日
Rainbow Jr.通信 66   キッズミニコンペ
2021年3月2日
JFA(日本フリークライミング協会)会員団体加入募集!
2021年3月4日
全て表示

オーナーの独り言 春よ来い!?

1ヵ月ぶりの投稿となります。

前回、腰痛について書いたのですが、

その後も一進一退を繰り返しながら何とか過ごしてきました。

腰痛の原因?のスキーはというとその後も3回行き、

一昨日も車山高原へスキー行ってきました。

娘もかなり安定して滑れるようになったので、

今シーズンはこれにて終了とすることにしました。

気温も高く、まさに春スキーといった感じでした。

 

実は暖かくなると急激にスキーのモチベーションが下がります⤵

というのも外岩に行きたくなる⤴からです。

今年は何を登ろうかなと考えるだけでウキウキします。

計画を立てるのって楽しいですよね。

あれも登りたい!これも登りたいと妄想が膨らみます。

もちろん現実はそんなに甘くないけど、

早く新しい課題をトライしたいな~。

 

また今年はロープに行く回数を増やしたいなと思っています。

ジムの近くには佐久志賀という立派な岩場があるのですが、

実はまだ5回ほどしか行っておりません。

難しい課題はトライすらしておらず、

徐々に登って行きたいなとも考えています。

 

ただここで問題なのが、私、花粉症なんです。

佐久周辺には杉の木が多くあり、

花粉シーズンになると岩へ行くのを躊躇してしまいます。

早く春が来てほしいと思うのですが、

花粉のことを考えると鼻がムズムズしてきます。

花粉がなくなる4月中旬頃には調子を上げれるように

腰の状態も良くしていきたいですね。

 

スキーをシーズンが終われば腰痛は治ると思っているのですが、

さてどうでしょうか?

それではまた。

 

Written by 吉谷知将

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です