ザッキカナ 言葉を発する時
2021年1月27日
Rainbow Jr.通信 63 キッズミニコンペ ナガモノトラバース
2021年2月2日

先週は登ってる途中にぎっくり腰となり、

動画をお届けすることはできませんでした。

当日は痛くて歩くのもままならない状態でしたが、

日に日に良くなり、今週は無事撮影終了しました。

それではマンスリー課題お届けします。

 

マンスリー 6級 白ホールド

ガバホールドをぐいぐい登る課題です。

核心は大きな玉ホールドに足をのせてからの右手を取りに行くところです。

左足に体重移動して手を出しましょう。

 

マンスリー5級 白ホールド

ガバへのランジが特徴の課題です。体をひねりながら足を伸ばしてホールドをつかみに行きましょう。

体のひねりが中途半端だとホールドに触っても振られに堪えられず落ちてしまいます。

ダイナミックムーブの練習にちょうど良いでしょう。

 

マンスリー4級 ムラサキホールド

スタートから2手はホールド小さいです。足で踏ん張って耐えましょう!

核心は中間部のガバアンダーから右手を出すところです。

足が高く腰が落ちてしまいます。

右手のアンダーを効かすために左足に体重移動して腰を上げていきましょう。

左手を持っている状態では右手は効いておらず、手を出すのが怖くなりますが、

体が上がれば上がるほど右手が効いてくるので、思い切って手を出しに行きましょう。

 

マンスリー 4級 ピンクホールド

ホールドの向きがアンダーやガストンが多いので、持ちやすい体勢になるように足を動かして移動しましょう。

核心は黄色ハリボテの2つのホールドをどう処理するかです。

足が黒ハリボテにのせており滑りやすいのですが、

足先まで力を込めれば大丈夫。

腰の位置がポイントです。

 

マンスリー 3級 青ホールド

これぞダイナミックムーブというようなルートです。

距離をしっかり出すために体を空間に放り出す感覚が大事です。

最初は恐怖心がありますが、練習して飛び出せるようになってください。

止まれば最高に気持ちいいですよ!

 

マンスリー 3級 緑ホールド

こちらの3級は保持力全開のルートです。

しかしただ持てば良いわけではなく、持ちやすい体勢へと移動するのがポイントです。

その時両方の手と足を上手く使うことを意識してみてください。

 

マンスリー 2級 黒ホールド

保持力とテクニックが必要な課題です。

ピンチホールドでのトウフックを効かせるところが核心です。

トウフックを効かせるために体を左に倒すのがポイントです。

ぜひやってみてください。

 

今週は以上です。

来週は元気だったら1級にもチャレンジしたいな~

それではまた来週!!!

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。