お知らせ スターターレッスン(小学生)開始します
2021年1月21日
ザッキカナ 言葉を発する時
2021年1月27日
全て表示

Rainbow Jr.通信 62 2021年度 スクールのクラス編成&時間の変更について

2021年度、スクールのクラス編成や時間などが変更になります。

 

大きな変更点は3つです。

1.アスリートクラスが2つに分かれる

2.ユニバーサルクラスBの時間変更

3.土曜日のレッスン時間変更

 

1.アスリートクラスが2つに分かれる

アスリートクラスがAとBに分かれます。

現在のアスリートクラス参加者のレベルが向上したことで、

レベルにあった、より質の高いレッスンを行うことが目的の一つです。

また、アスリートクラスのレッスンを受けるための土台作りをするクラスの必要性を感じたからです。

 

アスリートクラスAは上級者のクラスとなります。

アスリートクラスBは、上級を目指す土台作りをするクラスです。

競技としてクライミングを行うには心技体の充実が大切です。

アスリートとして練習をするためのマインドセットができるよう準備をしていきたいと思います。

 

2.ユニバーサルクラスBの時間変更

ユニバーサルクラスBの時間が17:00~18:00となり、

週2回のレッスンが基本プランとなります。

中学からクライミングを始めたい人はこのクラスからスタートとなります。

授業終了後、部活代わりにレッスンを受けてもらえればと思います。

 

3.土曜日のレッスン時間変更

土曜日のエレメンタリークラスとユニバーサルクラスAのレッスン時間が入れ替わります。

エレメンタリークラスのレッスン時間が10:30~12:00

ユニバーサルクラスAのレッスン時間が13:00~14:30になります。

 

各クラスの概要は以下です。

 

アスリート クラス A

◎選手としてクライミングを極めたい人のためのクラス。

☆心技体の向上によりコンペで勝てる選手を育成します。

☆1週間のクライミング練習時間が15時間以上確保することが必須です。

時間:火曜日18:00~19:30

            土曜日15:00~16:30(アスリートAB合同レッスン)

※レッスンを1回か2回受けるかで月謝が異なります。

 

アスリート クラス B

◎レベルアップ試験でレベル5以上を合格した全学年対象。

◎クライミングを競技として頑張りたい人のためのクラス。

☆アスリートになるために必要な心技体を鍛えます。

☆コンペ参加、体作りのワークショップなどの受講は必須となります。

☆1週間のクライミング練習時間を10時間以上確保することが必要です。

時間:木曜日18:00~19:30

            土曜日15:00~16:30(アスリートAB合同レッスン)

※レッスンを1回か2回受けるかで月謝が異なります。

 

ユニバーサル クラス A 

◎レベルアップ試験でレベル2以上を合格した小学3~6年生が対象です。

☆もっとクライミングが上手くなりたい!

☆心技体でクライミングの上達を目指します。

☆クライミングの基礎練習、年齢にあった体作りを行い、

ふりかえりノートでメタ認知(自分の活動を客観的にとらえること)を促していきます。

時間:金曜日 18:00~19:30

            土曜日 13:00~14:30

※レッスンを1回か2回受けるかで月謝が異なります。

 

ユニバーサル クラス B

◎中学生、高校生が対象です。

☆中学生からクライミングを始める方はこのクラスから始めます。

☆競技中心ではなく、自分のライフスタイルに合わせてクライミングをしたい人のクラスです。

☆競技をしたい人はアスリートクラスへ編入可能です。

時間:火曜日・木曜日 17:00~18:00

 

エレメンタリー クラス

◎小学生対象の初級クラスです。

☆たくさん登ってクライミングの楽しさを体感しましょう!

☆レッスン内容 準備体操、ウォームアップ(基礎練習)、自由に登る、ゲーム

☆競技をしたい人はアスリートクラスへ編入可能です。

時間:水曜日 18:00~19:30

土曜日 10:30~12:00

 

 

スクールに関するお問い合わせは

TEL:0267-88-6353  または店頭でお声がけください。

メールは、 info@cg-sorani.com  まで「スクールについて」とご連絡ください。

ご質問などあれば、お気軽にお問合せください!

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。