お正月の過ごし方
2021年1月6日
Rainbow Jr.通信 60 アスリートクラス 練習時間の取り組みについて
2021年1月12日
全て表示

今週の動画配信

今年も毎週(出来る限り)動画を配信していきたいと思います。

登り方が分からないなどあればリクエストくださいね。

 

それでは今年一発目の動画は1月3日に行われたビンゴチャレンジ課題から。

1月17日に無くなる課題から紹介します。

 

ビンゴチャレンジ 7番 2級

1手目、2手目とホールドの持ちが悪く、体勢を下げることで安定させます。

その後もバランスを取りながら登ってください。

 

ビンゴチャレンジ 8番 4級

ホールドが持ちにくいので下半身を安定させて登りましょう。

ハリボテに付いてるホールドを左手で取るところが核心です。

右足で立ち上がりながら距離を出しましょう。

ゴールも持ちにくいので最後まで気を抜かないように。

 

ビンゴチャレンジ 10番 3級

動きのある課題なので、体全体を使って登ることを意識しましょう。

核心は黒1/4の上にあるホールドを左手で取るところ。

しっかり距離を出してガストンが効く体勢になりましょう。

 

ビンゴチャレンジ 11番 4級

ガバのようなガバでないホールドが続きます。

思い切って距離を出して、グイグイ登りましょう。

躊躇しているとヨレてしまいます。

 

ビンゴチャレンジ 12番 5級

ホールドはガバなのですが、足が少なく、バランスが悪いです。

思い切った動きが必要です。

手で引きすぎると下半身を上手く使えなくなるので

お腹に力を入れて登りましょう。

 

ビンゴチャレンジ 13番 6級

ハリボテのサイドにホールドついており、立体的な動きが要求されます。

ホールドが持ちやすい方向に体を動かして登りましょう。

 

今週はここまで

来週はビンゴチャレンジの残りの課題を紹介します。

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です