ザッキカナ ちょっとしたこと
2020年12月9日
Rainbow Jr.通信58 お楽しみもちつき大会
2020年12月15日
ザッキカナ ちょっとしたこと
2020年12月9日
Rainbow Jr.通信58 お楽しみもちつき大会
2020年12月15日

今週はホールド替えしたばかりのNEW課題です。

140°の右から85/100°まではしばらくマンスリーにしました。

これで大きなホールドを使ったダイナミックな課題も作りやすいし、

スラブでの滑りやすい課題も安心してトライできます。

125°周辺の1級から6級を紹介します。

 

6級 ピンクホールド

前半はガバでグイグイ登って行く感じです。

後半は少しホールドが持ちにくくなるのでバランスよく登って下さい。

 

5級 緑ホールド

ホールドの向きが悪く、少し登りにくいと感じるかもしれません。

体をひねったり、足を上げたりして次のホールドを取りに行ってください。

 

4級 青ホールド

前半は思い切った動きが必要です。

後半は大きなホールドを持ちやすい方向に体を動かして登りましょう。

 

マンスリー 3級 黄色ホールド

スタートからの走ってからのランジは足をしっかり見て飛びましょう。

距離さえ出ればホールドをキャッチできますよ。

後半はホールドが少し持ちにくいので、足で踏ん張って登りましょう。

 

2級 ムラサキホールド

前半は保持系です。しっかり持って距離を出しましょう。

中間から後半は下半身を上手く使って登ってください。

 

1級 黒ホールド

足が色々と使えるので、登り方は人それぞれ。

自分に合った登り方を見つけましょう。

 

今週は以上です。

来週もマンスリー課題からお届けします。

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です