ザッキカナ 早く
2020年11月25日
第10回キッズミニコンペ
2020年11月27日
ザッキカナ 早く
2020年11月25日
第10回キッズミニコンペ
2020年11月27日

今週は先週行われたミニコンペの1~5番を紹介します。

 

ミニコンペ 1番 4級

スタートは手に足から立ち上がるのが正解ですが、

大きい人は左足を先に青ホールドに上げる人や、

青ホールドを左手で持つ人もいます。

 

青ホールドへの足送りは大きい人ほどジワジワ行けますが、

小さい人は思い切って勢いをつけましょう。

核心はそこらで小さい足を信じて右足を上げる所です。

ゴール取りも右足を上げないとバランスを崩して落ちてしまうので、

狭いですが、足を折りたたんで置いてください。

 

ミニコンペ 2番 6級

カウンターバランス(右手右足/左手左足でとるバランス)を使って登る課題です。

出来る限り腕を伸ばして足の力で体を上げていきましょう。

 

ミニコンペ 3番 4級

ランジは右足で蹴りながら体を上げていきましょう。腰が下がった状態では右手を持っても落ちてしまいます。

黒いハリボテからの1手は右手はあまり持てないので右手で引くのではなく、

左手で体を壁に近づけながら、左足で蹴って勢いをつけましょう。

腰が後ろに下がらないように出ることができればホールドをつかむことができます。

 

 

ミニコンペ 4番 3級

保持力を必要とする課題です。バランスをうまくとって出来る限り力を使いすぎないようにしましょう。

核心はゴール手前のホールドをマッチ(両手で持つ)して右足を上げる所です。

狭くてバランスを崩しやすい所です。

右足を折りたたんだ状態で上げると良いバランスになります。

 

ミニコンペ 5番 3級

トウフック解除からの振られを止めるには、左手を1手目から3手目の小さなホールドに変えなければなりません。

3手目はガストンになっているので、しっかり体を下げて踏ん張りましょう。

ゴール取りはバランスが悪いので右足で立ち上がりながら、上手くホールドをつかみましょう。

 

今週はここまでです。

来週は6番から10番をお届けします。

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です