Rainbow Jr. 通信42 外岩ボルダリング(アスリート&ユニバーサルクラス)
2020年8月19日
Rainbow Jr. 通信43 エレメンタリークラスの様子
2020年8月25日

今週は140°周辺のサマーチャレンジとキッズミニコンペ課題をお届けします。

サマーチャレンジ課題はマークを貼ったので、できていない人は時間をかけてでも登ってください。

キッズミニコンペ課題は30日(日)までなので、お早めに~

 

①140° 6級 リンゴ

強傾斜ではできる限り腕を伸ばして、

体をひねりながら登ることで腕の力を最小限にすることができます。

ホールドの向きを考えて上手く体をひねりましょう。

 

 

②140° 5級 どんぐり

体をひねったり、腕で引き上げたり、アンダーで体を上げたり、

ホールドの向きに合わせて体を移動しならが登ってください。

 

 

③ バルジ 4級 リス

ルーフから出たピンクキューブのハリボテを取るところが核心です。

足を上げてお腹を壁に近づけるようにして手を出しましょう。

最後も疲れているところでカチホールドなので、

足で踏ん張って頑張りましょう。

 

④ 140° 4級 雪だるま

丸い球のところは左足ヒールフックが有効的です。

その時、腰を上げると良いです。

その後もハリボテから次のホールドをマッチする時足を上げると良いです。

 

⑤ 140° 3級 ひつじ

全体的に距離が遠いので、思い切って飛んでみましょう。

手順が大切なので、動きをよく確認してください。

 

⑥ キッズミニコンペ 13番 3級

大きなホールドをバシバシ登っていく課題です。

子供達は下半身を上手く使って登りましょう。

 

今週はここまでです。

それではまた来週!!!

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。