サマーチャレンジ レポート & ホールド替えのお知らせ
2020年8月6日
Rainbow Jr. 通信41 外岩ボルダリング(エレメンタリークラス)
2020年8月11日
全て表示

今週の動画配信

今週は7月に行われたサマーチャレンジの課題の中から100°周辺を取り上げます。

 

①サマーチャレンジ8番 6級

ホールドの向きが色々な方向を向いているので、持ちやすいところに体を動かす必要があります。

アンダーやサイドは体をひねると有効的です。

②サマーチャレンジ10番 6級

こちらもホールドの向きに合わせて体を移動しますが、ハリボテに足をのせて体を上げていくところが難しいです。

足に力を入れて押し付けるようにしましょう。

③サマーチャレンジ3番 5級

CUTEを取りに行くところが少し遠く、勢いが必要です。

ゴールを取るところもCUTEが持ちにくくて、距離を出しにくいので、

足で勢いをつけましょう。

④サマーチャレンジ13番 5級

5級にしてはホールドが少し持ちにくいので、少し登りづらいかもしれません。

核心はハリボテに足を置いて右手を出すところです。

しっかりと両足でハリボテを挟み込めば安定します。

⑤サマーチャレンジ 2番 4級

キューブを3つ使ったシンプルな課題です。

足を信じて手を伸ばせばゴールに手が届きます。

⑥サマーチャレンジ 6番 3級

スタートはスタティックでもいけます。

足で立ち上がりながら両肩を入れることができれば体が安定します。

上部もガストンのまま足を上げていけば、左手が持てるようになります。

今週は以上です。

来週は残りのサマーチャレンジ課題とキッズミニコンペ課題をお届けします。

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です