今週の動画配信
2020年7月30日
今週の動画配信
2020年8月7日
全て表示

サマーチャレンジ レポート & ホールド替えのお知らせ

7月21日(火)~7月31日(日)の期間に行われたサマーチャレンジですが、

多くの方にチャレンジしていただきありがとうございました。

 

今回はセッターとして米倉亜貴さんとエッジ&ソファーから渡辺誠也さんに来ていただきました。

いつものチャレンジより多い24課題あり、

1日だけチャレンジするには数が多すぎたようです。

 

今回は松本や諏訪から強い子供達が登りに来てくれたり、

ソラニのスクールの子供達も成長が著しく、

子供達がなかなかの好成績を上げています。

これからがますます楽しみですね。

順位は以下の通りです

サマーチャレンジ順位表

 

課題の方はというと3人のセッターのそれぞれの特徴が出ており、

いろんなタイプの課題がバランスよく揃ったと思います。

各級のおすすめ課題を紹介していきます

 

7級 1番 90°

ホールドのかかりは良いのですが向きが色んな方向に向いているので、

持ちやすい方向に体を移動して登ってください。

 

6級 16番 140°

傾斜が強く、手数もあるので持久力が必要です。

最後まで力が残るように効率よく登ると良いですね。

 

5級 12番 115°

ホールドが少し持ちにくくバランスも悪いので難しいと感じるかもしれません。

足を上手く使って登りましょう。

 

4級 6番 100°

箱型ハリボテを使って登る課題です。

滑りそうで怖いですが、頑張ってください。

 

3級 13番 110°

バブルへのランジとその後のマントル返しは動と静。

大胆かつ繊細に登ってください。

 

2級 5番 100°

絶妙なバランスで登っていく好課題。

登り方は色々あるので自分に合った登り方を見つけてください。

 

1級 21番 140°

出来ないムーブはないけど、続けるとできなくなる。

手数の多い持久系課題です。

でもソラニの常連は得意系?

 

その他にも面白い課題がいっぱいあるので、

チャレンジは終わりましたが、トライしてみてください。

 

そして9月1日(火)ホールドチェンジ&ルートセットを行います。

場所はスラブ、90°、110°、115°

セッターは笠原大輔、渡辺誠也と私で作りたいと思います。

登れていない課題がある人は無くなる前に登っちゃってください。

※9月1日(火)は臨時休業とさせていただきます。

 

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です