SORANI 応援プロジェクト!
2020年6月2日
お知らせ スターターレッスン再開
2020年6月5日
SORANI 応援プロジェクト!
2020年6月2日
お知らせ スターターレッスン再開
2020年6月5日

コロナの影響もあって中止していた動画配信ですが、今日から復活。

これからは毎週、お届けしていきたいと思います。

今週はまず新しくなった85/100°周辺の新しい課題を紹介します。

 

この新しい壁は下が少し薄被りの100°で上がスラブの85°となっています。

傾斜が緩いために思い切った動きの課題やバランス系の課題が多くなりそうですね。

 

今週は6級から3級までを紹介します。

1つ目は125° 黄色テープ 3級 です。

黄色いハリボテの処理はコツが必要です。

核心は最後のゴール取り。

ハリボテに付いてるホールドはどちらも持ちにくいので、

腰が壁から離れないようにポジションを取りましょう。

 

 

2つ目は 85/100 紫テープ 4級

1手目の三角ハリボテを取るところはリーチがない人はカンテとダブルダイノで登ってください。

核心は三角ハリボテに馬乗りになるところです。

滑って大変なことになりそうで怖いのですが、足の裏をべったり置けば滑りにくいです。

勇気を出してトライしてみてください。

 

3つ目は 85/100 緑テープ4級 です。

黄色のハリボテでしっかりマントルを返しましょう。

その上の緑スローパーはあまり持てません。

体勢を保ったまま、足を先に送ると安定します。

 

4つ目は 85/100 オレンジテープ 5級 です。

ホールドは少し持ちにくいですが、角度は緩いので足にしっかり立って体を壁に使づけましょう。

 

5つ目は 85/100 黒テープ 6級

入門ルートです。玉のようなスローパーは少し持ちにくいですが、足は大きなホールドなので怖がらずに立てば大丈夫。

今週は以上となります。

来週は2級以上をお届けしたいと思います。

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です