Rainbow Jr.通信 22 小学生のレッスンってどんなの?
2020年1月7日
お知らせ ボルダリング体験会&ビギナーワークショップ
2020年1月9日
全て表示

今週の動画配信

2020年も毎週水曜日は動画配信をしていきます。

動画を参考にしてどんどんうまくなってくださいね。

 

それでは早速、強傾斜5級を3本。

傾斜が急なルートでは体が傾斜に負けてしまいます。

そのため強傾斜は苦手とか強傾斜は無理だと思っている人が多いです。

体が慣れると意外に登れてしまうのも強傾斜。

強傾斜を登る人を見るとカッコいいと思いますよね。

頑張って登れば必ずできるようになるのであきらめないでトライしてください。

ちなみに腹筋を鍛えるといいですよ。

 

1本目は140度電車 比較的手は持ちやすいので強傾斜入門です。

2本目はルーフの右側からスタートする5級パンダ

1手1手は近くて持ちやすいのですが、ホールドの向きが複雑なので持ちやすい方向に体を移動しなくてはなりません。体のひねりを意識して腰が落ちないようにしましょう。

https://youtu.be/ybEpcRQmQlw

 

3本目はルーフ左からスタートする5級だるま

傾斜はありませんが思い切って飛び出さないといけません。左足に体重移動して足で立ち上がりましょう。

最後は追加セットした黒テープを3本紹介します。

1本目は110度凹角

2本目は黒テープ5級

125度 黒テープ2級

来週で5級も最後となります。次はいよいよ4級へ。

それではまた来週。

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です