Rainbow Jr. 通信 172 体作りワークショップ なぜコンデショニングに取り組むのか
2023年11月10日
Rainbow Jr. 通信 174 第30回レベルアップ試験
2023年11月30日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 173 合同レッスン

7月に引き続き、今年度2回目の合同レッスンを開催しました。

スクール生53人中、今回の参加者は31人でした。

 

レベル2以上の20人は2チームに分かれてメインウォールに新たに作られた15課題でセッションをしました。

レベル1の11人はスカイウォールの新しい3つの課題を順番にトライしました。

 

メインウォール組は黄色チームと青色チームに分かれ、まずは自己紹介から。

スカイウォール組も自己紹介。

その後、セッションタイム開始。

前半30分はウエストウォールとイーストウォールを15分づつチームで相談しながら登りました。

アスリートクラスの人が易しめの課題を見本で登ったり、

レベルが同じ人同士でアドバイスしながら登っていました。

みんなどんどんトライして頑張っていました。

5分の休憩後、後半のセッションへ。

後半30分は前半に登れなかった課題を個人でトライしました。

だんだん疲れてきて思うように登れない中でも、

頑張って完登に近づく人もいました。

他の人が登れて、負けじとトライし登れる姿を見て、

セッション効果のすばらしさを感じました。

アッという間に30分が過ぎ終了となりました。

 

レベル1の子たちもスカイウォールの3つの課題をトライし、

はじめてトライする課題を一手一手慎重に登っていました。

トライに慣れてくると思い切って手をだしてみたり、

何度もチャレンジして時間内に登りたいという意欲あるトライが見られました。

 

レベル2に合格するまでメインウォールは登れないのですが、

合同レッスンではメインウォールの課題にもトライできます。

高さのある壁を果敢に登って「楽しい!」という声が聞かれました。

   

最後に記念撮影をして終了。

普段、違うクラスの人と交流する機会があまりないのですが、

上手な人の登りを手本にしたり、

教えることで手本となる登りができるように工夫したり、

クライミングを通して楽しんでもらえると嬉しいと思います。

 

また、みんなで一緒に登る機会を作りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。