Rainbow Jr. 通信 135 シリーズ戦決勝ラウンド ちゃんめろ
2022年9月15日
Rainbow Jr. 通信 137 GROW UP 講習会
2022年9月27日
Rainbow Jr. 通信 135 シリーズ戦決勝ラウンド ちゃんめろ
2022年9月15日
Rainbow Jr. 通信 137 GROW UP 講習会
2022年9月27日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 136 第23回レベルアップ試験

9月18日(日)に第23回レベルアップ試験を行いました。

今回の受験者は12人でした。

内訳はレベル7 1人、レベル6 1人、レベル4 2人

レベル3 1人、レベル2 4人、レベル1 3人でした。

 

レベル7のT君は急成長を続けており、

クライミングは初めてまだ2年弱。

豊富は練習量と練習への真面目な取り組みがここまでの急成長を支えており、

今回も安定した登りで合格できました。

 

レベル6のG君は自分の苦手なところは脇においておきたいタイプで、

前日の土曜日のレッスンで4級の復習をやってみると、

あれも、これも登れないとう状況でした。

さすがにやばいと感じて夕方まで練習をしていました。

試験ではかなり緊張していましたが、

全て1撃で完登し、本番で強さを発揮していました。

この合格が本人にとって、吉となるか凶となるか、

これからの行動を注視していきたいと思います。

 

レベル4の2人はT君とR君。

T君は1課題目と3課題目で何度か落ちて焦っていましたが、

時間内に登れてホットしていました。

R君は前日、別のホールドに微妙に手が触れていたのを指摘。

試験で大丈夫かなと思いましたが、問題なく登ることができました。

 

レベル3のHちゃんはなかなか受験ができず、

ようやく受験ができました。

みっちり練習をしてきたので、安定して登ることができました。

 

レベル2の4人はS君、Mちゃん兄弟とKちゃん、Sちゃんでした。

S君、Mちゃんは初めてまだ3か月くらいですが、

練習のためによく登りに来るのでどんどん上達しています。

今日も安定した登りを見せてくれました。

Kちゃんは苦手な動きがあり、思いっきりトライできるまで時間がかかりましたが、

克服して安定して登ることができました。

Sちゃんも最近やる気まんまんでいっぱい練習し、

動きもどんどん良くなって全部1撃できました。

 

レベル1の3人はY君、N君兄弟とS君でした。

3人とも緊張していましたが、

上手に登ることができました。

これからどんどんレベルを上げて行ってほしいと思います。

 

結果的には全員合格でした。

おめでとう!

 

レベル2に合格した4人はメインウォール解禁です。

その後、くたくたになるまでメインウォールに挑戦していました。

今回も受験した子供たちひとりひとりの成長を感じることができ、

とてもうれしく思います。

 

いつも子供達を応援してくれている保護者の皆さまありがとうございます。

 

Written by 吉谷 知将

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です