SORANI コンペ 2022 リザルト
2022年2月23日
ソラニコンペ 2022 レポート
2022年3月1日
SORANI コンペ 2022 リザルト
2022年2月23日
ソラニコンペ 2022 レポート
2022年3月1日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 107 第19回レベルアップ試験

2月20日(日)にレベルアップ試験が行われました。

今回の参加者は10名でした。

レベル7が1人、レベル5が3人、レベル4が1人、

レベル3が1人、レベル2が3人、レベル1が1人で、

そのうち初めて受ける人が2人でした。

 

今回もみんな頑張って試験を受けることができました。

前回、レベル7を受験し最後のナガモノが登れなかった子も再度チャレンジ。

今回はボルダーの2課題目が苦手なルートで苦戦、

それでも時間ギリギリで登れて合格に近づいたと思ったのですが、

3課題目の1トライ目でゴール落ち。

登れるはずのルートで落ちてしまい、焦っていました。

持久力の必要なルートだったので、

時間ギリギリのトライで再びゴールまで迫ったのですが、

力が残っておらず登ることができませんでした。

今回も不合格となり、かなりショックを受けていました。

しかし、試験のふりかえりの話の中で、自分の現状をしっかり把握することができました。

不合格でしたが、自分の現状を見れる強さがあり素晴らしいと思います。

今後、どのように行動していくかフォローしながら、

具体的な行動(練習など)に落とし込んでほしいと思います。

 

 

他の子たちは一撃できないこともありましたが、

完登して、合格しました。

 

レベルアップ試験はクラスを上げるときに必要となります。

アスリートクラスはレベル5以上。

ユニバーサルクラスはレベル2以上など

上のクラスを目指して一生懸命練習し

急激に成長している子もいて、

目標の大切さをあらためて感じることができました。

 

保護者の皆さんにも協力を仰ぎながら、

子供達の「やったー!」をサポートしていきたいと思います。

 

Written By 吉谷 知将

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です