お知らせ 年末年始の営業について
2021年12月23日
Rainbow Jr. 通信 102 第21回キッズミニコンぺ
2021年12月28日
お知らせ 年末年始の営業について
2021年12月23日
Rainbow Jr. 通信 102 第21回キッズミニコンぺ
2021年12月28日

12日のミーツではスカイウォールの課題をやってみました。

スカイウォールの課題は子供用に作っているため、

ホールドの間隔が近いです。

 

これを聞くと近くて簡単と思う人もいると思いますが、

実は近くて難しいということもあるのです。

これが”狭い”というやつです。

 

課題の距離にはちょうど良いサイズというものがあります。

大人の課題を子供がやるとほとんどが遠いです。

しかしたまに大人には狭くて難しいと思って作った課題が、

子供にはサイズがちょうどで全然難しくないことがあります。

子供の課題も大人がやるとほとんどが近くて簡単に感じますが、

たまに狭くて難しく感じるものがあります。

 

今回は大人にはちょっと狭い課題をやってみました。

狭い課題の対処方法は膝を曲げて体を小さくすることです。

大人の課題では何となくやっていた動きも、

子供の課題ではしっかりとやらないと出来なかったりします。

そんな課題を選びました。

 

グレードは5級と6級を選びました。

子供の課題といえども足が小さかったり、すべりやすかったりあなどれません。

子供の手の小ささを考慮してホールドも全体的に小さいので、

最初はみなさん苦労していました。

しかしトライするごとに動きが良くなり登ることができました。

スカイウォールの課題は練習には良いので皆さんもトライしてみてください。

👇参考動画です。

 

26日で第5期ミーツ最後となります。

総仕上げをしたいと思います。

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です