Rainbow Jr. 通信 88 外岩ボルダリング 瑞牆
2021年9月14日
Rainbow Jr. 通信 90 マイ ベスト プロジェクトって何?
2021年9月16日
Rainbow Jr. 通信 88 外岩ボルダリング 瑞牆
2021年9月14日
Rainbow Jr. 通信 90 マイ ベスト プロジェクトって何?
2021年9月16日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 89 マイ ベスト プロジェクト

スクール生むけ体作りのプロジェクトを開始しました。

マイベストプロジェクトとは、

子供達の体作りをサポートするプロジェクトで、

可動域を広げたり、柔軟性をアップしたり、

怪我防止に役立つストレッチや壁でできるトレーニング動画を見て、

体作りを習慣化する取り組みを行ってくものです。

 

Rainbow Jr. 通信 90 マイ ベスト プロジェクトって何?

 

動画を探すのがたいへんとのお声をいただきましたので、

ジムと別のチャンネルを作成しました。

トレーニング動画と相談動画の一部は公開していますので、チャンネル登録をしてご覧ください。

習慣化、相談動画の一部はプロジェクト参加者の限定配信となっています。

https://www.youtube.com/channel/UCTZF6JQ8EZoZyBsbxY_LRDg

 

トレーニングのチェックシートは、

ふりかえりノートが置いてある棚の3段目に入れてあります。

必要な人はもっていってチェックしましょう。

チェックシートを使わなくても、

お家にあるカレンダーにチェックするだけでも習慣化は可能です。

 

続ければ必ずクライミングの上達に役立ちます。

毎月、新しいトレーニング動画をアップしていきますので、

ご家庭や個別練習の際にできるように動画をご視聴していただければと思います。

 

SORANIのスクールで新しく始まった体作りのためのプロジェクト、

どんなふうに子供達が成長してくれるかとワクワクしています。

 

プロジェクトに参加したい方へ

このプロジェクトの大きな目的は2つです。

1.体作りのトレーニングを習慣化する

2.自分の体の状態を認知できるようになり、効率的なトレーニング方法を知る。

 

マイ ベスト プロジェクトの説明会にご参加くださった皆様ありがとうございました。

まだはじまったばかりのプロジェクトなので、どんどんアップデートしていけるように頑張ります!

有料プロジェクト参加希望の方のお申込みは9月25日で一旦締め切ります。

次回申込は12月と新年度に行う予定です。

自分でトライしてみたけど、やっぱりサポートがほしい!という方は次回のお申込みにお願いします。

 

10月から有料プロジェクトに参加します!という方は、下記をご確認ください。

トレーニングをやってみましょう!

1.トレーニングをやるスケジュールを組む。

2.トレーニングをやってチェックシートにチェック。

   チェックシートがなくなった時は、ジムのふりかえりノートの棚から持っていきましょう。

3.週に1回、先生にチェックシートを見せる。

4.月1回 習慣化のふりかえりと体の状態チェック&トレーニングフォーム確認。

月イチのサポートの予約の取り方は、後ほどお知らせします。

 

<サポート掲示板について>

①Slackというアプリをインストール。

 アプリのインストールの仕方は下記の記事を参照してください。

 仮想通貨の情報収集というところは読み飛ばしてもらって、

 Slackのダウンロード情報を参照してください。

https://slack.com/intl/ja-jp/help/articles/213185467-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B

②LINEで、メールアドレスを送る。

「プロジェクト参加」のメッセージとメールアドレスお知らせください。

 送られてきたメールでSlackの利用ができるようにジムで設定します。

 招待メールが返信されたら、承認するとSlackが利用可能になります。

 

Slack内のサポートについて

下記が、Slack内でサポートできることです。

サポートは各チェンネル(スレッド)にわかれています。

受けたいサポートのチャンネル内に相談などを書きこんだり、動画を送ったりしてください。

詳しい使い方については、また、チャンネル内でお伝えしていきます。

☆general

→Slackの使い方で困ったことや、どのサポートに相談すれば迷うという時はここに書き込んでください。

☆トレーニング サポート

 →飛世先生に質問したい内容はここに書き込んでください。

☆習慣化サポート

 →樹野先生に質問した内容はここに書き込んでください。

☆アーカイブ

 →すべての動画はここで見ることができます。

  プロジェクト限定の動画もここからチェックしてください。

 

個別のトレーニング動画や相談などを配信していきます。

楽しく継続できるように、アップデートしていきますので、お楽しみに!!!

 

<お支払いについて>

※毎月、月謝をだす際か、行事の参加費をお支払いの際に、

 「〇月 プロジェクト」と行事袋に書いて参加費をお支払いください。

※いつでも、退会可能です。

 できれば、がんばって3か月以上は継続してほしいです・・・

 退会後はSlackの使用ができません。

 

他の詳細については、随時、お知らせします。

まずは、継続希望の方はSlackのインストールをお願いします!

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です