第5期 ミーツ 始まりました!
2021年9月10日
Rainbow Jr. 通信 89 マイ ベスト プロジェクト
2021年9月15日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 88 外岩ボルダリング 瑞牆

2021年9月12日(日)に瑞牆自然公園に外岩ボルダリングに行ってきました。

3名の参加と少なめでしたが、そのぶんガッツリ登ることができました。

 

外岩は久しぶりなので簡単なものから体を慣らすことに。

とはいえ外岩・・・

特に瑞牆の低グレードは難しく感じるので8級から侮れません。

 

まずは8~6級をトライしました。

6級は登れそうで登れない感じだったので、

昼食をとって再びトライすることに。

 

すると一人が完登!

完登動画 ↓

 

あと二人も惜しいところまで行くのですが登れませんでした。

今回の参加者は、ジムだと5級くらいまでは問題なく登れるのですが、

外岩はなかなかしぶかったようです。

外岩のグレードはあまり気にしないようにしましょう。

 

別のエリアに移動し9級と8級をやることに。

高さがありどちらも緊張する課題です。

これは3人とも慎重に登りきることができました。

次に隣の5級をやってみると、これが何とも難しい!

何回かやるも全く出来ないので別の課題へ。

 

すぐ上の岩に4級があるのでトライ。

被った岩のカンテを登る課題で。

スッキリとしていてカッコいい!

これも4級にしては難しい感じですが、やってみることに。

みんな少しづつ高度を上げて良いトライができました。

カンテをパシパシ触っているとチョークがとれて滑ってきます。

疲れもあってもう少しのところで登ることができませんでした。

 

今日は1日中曇り空で涼しかったのですが、少し湿度が高かったですね。

10月にも行こうと思っているので次は完登したいですね。

みんな外岩にもかなり慣れて登れるようになってきたので、

これからは3級などにもどんどん挑戦していこうと思います。

 

付き添いいただいた保護者のみなさんありがとうございました。

 

Written By 吉谷 知将

 

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です