第5期 ミーツ 始まりました!
2021年9月10日
Rainbow Jr. 通信 89 マイ ベスト プロジェクト
2021年9月15日
第5期 ミーツ 始まりました!
2021年9月10日
Rainbow Jr. 通信 89 マイ ベスト プロジェクト
2021年9月15日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 88 外岩ボルダリング 瑞牆

2021年9月12日(日)に瑞牆自然公園に外岩ボルダリングに行ってきました。

3名の参加と少なめでしたが、そのぶんガッツリ登ることができました。

 

外岩は久しぶりなので簡単なものから体を慣らすことに。

とはいえ外岩・・・

特に瑞牆の低グレードは難しく感じるので8級から侮れません。

 

まずは8~6級をトライしました。

6級は登れそうで登れない感じだったので、

昼食をとって再びトライすることに。

 

すると一人が完登!

完登動画 ↓

 

あと二人も惜しいところまで行くのですが登れませんでした。

今回の参加者は、ジムだと5級くらいまでは問題なく登れるのですが、

外岩はなかなかしぶかったようです。

外岩のグレードはあまり気にしないようにしましょう。

 

別のエリアに移動し9級と8級をやることに。

高さがありどちらも緊張する課題です。

これは3人とも慎重に登りきることができました。

次に隣の5級をやってみると、これが何とも難しい!

何回かやるも全く出来ないので別の課題へ。

 

すぐ上の岩に4級があるのでトライ。

被った岩のカンテを登る課題で。

スッキリとしていてカッコいい!

これも4級にしては難しい感じですが、やってみることに。

みんな少しづつ高度を上げて良いトライができました。

カンテをパシパシ触っているとチョークがとれて滑ってきます。

疲れもあってもう少しのところで登ることができませんでした。

 

今日は1日中曇り空で涼しかったのですが、少し湿度が高かったですね。

10月にも行こうと思っているので次は完登したいですね。

みんな外岩にもかなり慣れて登れるようになってきたので、

これからは3級などにもどんどん挑戦していこうと思います。

 

付き添いいただいた保護者のみなさんありがとうございました。

 

Written By 吉谷 知将

 

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です