JFA(日本フリークライミング協会)会員団体加入募集!
2021年3月4日
Rainbow Jr.通信 67 レベルアップ試験
2021年3月9日

今週は日曜日に行われたキッズミニコンペ課題とマンスリー課題をお届けします。

キッズミニコンペ10番 2級

ホールドは小さくそして狭い!まさにキッズ課題!

キッズには2級に感じない?大人はそれ以上に感じるかもしれません。

 

キッズミニコンペ11番 4級

見た目簡単そうに見ますが、意外とホールドが持ちにくく、コツが必要です。

力で強引に登るのではなく、丁寧にバランス良く登りましょう。

キッズミニコンペ12番 2級

黄色のボリュームホールドを使った課題です。

持った時は意外に持てると思いますが、

足が離れると落ちてしまうので、

足を切らさず登りましょう。

2通りの登り方を紹介しています。

キッズミニコンペ13番 3級

ホールドが小さく保持力が必要です。

距離は遠くはないので、頑張ってください。

ハリボテの処理を間違えると力を使ってしまうので注意してください。

キッズミニコンペ15番 3級

スタートは少し難しいですが、腰を上げて足で踏ん張ると手が出せます。

ルーフで力を使いすぎるとゴール取りで力尽きるのでがんばってください。

マンスリー 黒 2級

ホールドの角が持ちやすいので、上手く使って登ってください。

ホールドが持ちやすいように足を動かし全身で踏ん張ると良いです。

マンスリー 緑 1級

ランジあり、プッシュあり、スメアあり、総合力が試される課題です。

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。