オーナーの独り言 腰痛
2021年2月3日
キッズミニコンペ開催! 2月28日(日)
2021年2月5日
全て表示

今週の動画配信

今週はマンスリーセットの緩傾斜の課題を紹介します。

 

6級 青ホールド

前半はガバを使って、バランスよく登ってください。

後半は少し小さな足に立ち上がるとゴールに手が届きます。

5級 オレンジホールド

こちらも前半はバランス良く登るために、足の位置を考えて登ってください。

後半は滑りそうな足にしっかり立つことでゴールまで行くことができます。

滑りそうなホールドに足を置く時はかかとを下げることを意識してみてください。

5級 赤ホールド

ホールドが少なく、バランスが試される課題です。

最後は持っているホールドに足を置くことで体が安定し、ゴールまで登れます。

4級 黄色ホールド

ハリボテを使った課題で、滑りそうな足をバランスよく立つことで登ることができます。

狭い動きが多いので、大きい人は特に膝を上手く折りたたんで登ってください。

4級 赤ホールド

スタートはトウフックでもヒールフックでもどちらでもOKです。

核心は大きなホールドの処理です。

持ちやすい方向へ体を動かしましょう。

最後はホールの上をプッシュしながら足を内側に上げると登りやすいです。

3級 きみどりホールド

スタートはトウフックが有効的です。

核心は右足を上げるところと左手を返して状態を上げていくところです。

左手の持ち方を工夫すると良いです。

2級 むらさきホールド

足が滑りやすく、体を上手く使って登る課題です。

核心は2つのハリボテの間を登るところです。

右足が滑りやすいですが、左腰をハリボテに当てることで少し安定します。

右足を伸ばして押し続けましょう。

 

今週は以上です。

来週は追加セット課題を紹介します。

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です