Rainbow Jr. 通信48 外岩ボルダリング 瑞牆
2020年10月6日
ハロウィンチャレンジ
2020年10月9日
全て表示

今週の動画配信

今週と来週は長物トラバースをお届けします。

長物トラバースとはスタートから番号を順番に登っていくルートです。

両手で持っても良いし、飛ばしてもOKです。

長物トラバースは足自由ですので、自分に良い足を見つけて登って下さい。

グレードは5.9、 5.10a ~ d、 5.11a ~ d、 5.12a ~ d、 ・・・・

という感じで付けいています。

 

①90°~110° 5.10a(初心者向け)

ソラニではボルダー課題は6級から全て足限定となっています。

足限定となることで、正しい動きを身に付けることができるからです。

足自由課題では自分で正しい動きを見つけなければなりません。

身長によって良いバランスは変わるので、自分に合った足を見つけて登ってみてください。

 

②スラブ~115° 5.11a(中級者向け)

前半はバランシーな動きとなります。手が持ちにくいので足で体を安定させてバランスよく登ってください。

中間はハリボテやスローパーを使ったパワフルな内容です。

後半はカチを使った保持系となっています。

ここまでで力を使っていると体力が続きません。

途中でレストをしながら粘り強く登ってください。

 

来週は強傾斜の2本をお届けします。

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です