ザッキカナ 成功の秘訣!?
2020年9月16日
利用料金改定のお知らせ
2020年9月18日
ザッキカナ 成功の秘訣!?
2020年9月16日
利用料金改定のお知らせ
2020年9月18日

今週は日曜日に行われたキッズミニコンペ課題と

110°、115°の新しい課題をお届けします。

 

まずはキッズコンペ課題を2つ紹介します。

子供用に作った課題のため大人は狭くて少し難しく感じるかもしれません。

グレードはあくまで参考程度にしてください。

 

① キッズミニコンペ 2番 4級

赤のフラットホールドの処理が核心となります。

子供は腕が伸びた状態をキープできますが、

大人は腕が曲がって力が必要になります。

ゴールも油断できません。

 

② キッズミニコンペ 4番 3級

ゴール取りが核心のこの課題は両足をハリボテに置くととにかく狭いです。

腰が後ろに下がらないように飛び出すのがコツです。

続いて新しいルートを4つ紹介します。

③ 115° 6級 ケーキ

スタートから1手目を出すところが少し難しいです。

左足をハリボテの角に置いて重心を低くして座るようにしましょう。

その後も手と足の順番を間違えるといけないので、

手順、足順をしっかり覚えて登りましょう。

④ 110° 3級 サル

3級の入門課題となります。

手は少し小さいですが、足で踏ん張ってバランスよく登れば大丈夫。

3級を目指している人はこの課題を目標にしてみませんか?

⑤ 110° 2級 パンダ

2手目の左手ランジ。左手を出す前に少し間を作ると止まりやすいです。

別の行き方としては1手目を左手→右手に足→右手マッチ→左手2手目(この時足が離れないようにしましょう)

⑥ 110° 1級 ひつじ

核心は右手ハリボテからの左手でハリボテの紫ホールドを取るところ。

左手を効かせるために素早く体を右に移動しなければなりません。

保持力と動きと両方必要です。

今週は以上です。

来週は115°の新しいルートとキッズミニコンペ課題をお届けします。

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です