今年の夏は白馬登山へ
2020年7月15日
8月のスケジュール
2020年7月17日
全て表示

今週の動画配信

今週は125°~ 85/100°の6級から2級をお届けしようと思ったのですが、

火曜日に登ったら猛烈な腰痛に襲われ、しばらく安静となりました。

 

ということで6級と5級をかーちゃんに登ってもらいました。

 

125° 6級 ダルマ

体をひねりながら、良いポジションを取りながら登る課題です。

足を上手く動かすことで良いポジションになるので、

足の順番をよく確認してください。

 

125° 6級 葉っぱ

この課題もひねりを使って登ると良いです。

スタートから2手目はひねることができないので、しっかりと腕を曲げて次のホールドに手を届かせてください。

 

85/100° 6級 足あと

少し遠いところがありますが思い切って体重移動をすると手が届きます。

体重移動の時に下半身の動きが重要なので、そこをよく確認して下さい。

 

125° 5級 馬

少し遠いところがありますが、足を使って体を伸ばしてください。

バランスの悪いところは足の位置を確認して登ってください。

 

85/100 5級 さる

体重移動をしてホールドの持ちやすい位置に移動してください。

足が置きにくいところはつま先に力を入れてください。

今週はここまでです。

来週は祝日のためお休みさせていただきます。

クライマー:吉谷加奈子

Written By 吉谷知将

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です