Rainbow Jr. 通信 25 キッズミニコンペ ナガモノ編
2020年1月28日
SORANI 運動会 種目&スケジュール決定
2020年1月30日
Rainbow Jr. 通信 25 キッズミニコンペ ナガモノ編
2020年1月28日
SORANI 運動会 種目&スケジュール決定
2020年1月30日

今週の動画はミニコンペ6~10キッズミニコンペナガモノ2本です。

まずはミニコンペから

 

ミニコンペ6 2級

ルーフから出て来る課題で持久力が試されます。

ルーフから出てきてからのポケットの処理が核心です。

そこだけやればできるけど、スタートからやると指が開いて力が入りません。

ルーフで無駄な力を使わずに力を温存しましょう!

 

ミニコンペ7 4級

出だしは傾斜が強いもののガバなので思い切って手を出していきましょう。

核心はゴール手前のマッチからゴール取りです。

大きい人は下の足から手を出せば届きますが小さい人は足を上げて体をひねりましょう。

 

ミニコンペ8 3級

ホールドが微妙に持ちにくいので、両手でかかえて持つイメージが大切です。

ゴールはガバではないので、油断しないようにしてください。

 

ミニコンペ9 5級

出だしはガバなので怖がらずに手を出しましょう。

核心は紫ハリボテのホールドから黄色ハリボテのホールドに手を出すところです。

バランスが良くないので、思い切って手を出しましょう。

 

ミニコンペ10 1級

保持力と引付力が必要な課題で核心は悪いピンチから左手取りです。

右足がヒールで高く動きにくいですが、右手で引くのと同時に体をひねりながら左手を出しましょう。

左肩が下がらないようにすることがポイントです。

次はキッズミニコンペのルートです。

今回のキッズミニコンペはナガモノでした。

足は自由でマッチや飛ばしは自由です。

自分の良いポジションを見つけながら登ってみてください。

 

キッズミニコンペ1 5.10c

 

キッズミニコンペ2 5.12a

ルーフに入ってからはあまり休めず、持久力が必要となります。

最後ルーフを出てからは粘り強く1手1手頑張ってください。

今週は以上です。

来週はまだ未定何にしようかな?

お楽しみに~。

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です