GMK Diary 2
2017年8月24日
ご利用料金について
2017年9月2日
全て表示

スカイウォール オープン

いよいよキッズエリア、オープン!

お待たせいたしました。9月2日(土)からスカイウォール(キッズ専用エリア)がオープンします。

 

スカイウォールは子供達が登りやすいように高さを低めに作られた壁です。このエリアでは課題も子供達に合わせて設定しています。無理なく登れ、高さもあまりないため恐怖心が軽減され、正しい動きが身に付きやすいというメリットがあります。

大人の方も壁が空いている時は利用可能です。アップがしたいけど垂壁に人がいっぱいなどの時、空いていればご利用ください。

 

スカイウォールの利用は、クライミングが初めてのお子様は体験講習を受けてから利用が可能になります。体験講習のスケジュールは「体験講習の予約」をご確認ください。「大人+子供 体験講習」の枠でご予約お願いします。

クライミングの経験が2、3回程度というお子様についても体験講習のご受講をお勧めします。ボルダリングは楽しいスポーツですが、ルール、マナーを守らないと思わぬ怪我につながることがあります。自分だけでなく、他のお友達にも怪我をさせたりしないように、ルールを身につけて安全に楽しくみんなでクライミングをしてもらえればと思っています。

上記のような理由から、体験講習については、クライミングをしない保護者の方にも見学をお願いしています。お子様と一緒にルール等を理解してもらいたと思っています。

小さなお子様に関しましては、体験講習の1時間半~2時間を付き添いの方または、講習受講の保護者の方と一緒に、インストラクターの指示を聞いて、講習を受講できるお子様を対象にしています。今後はもう少し小さなお子様むけの時間設定ができればと思っています。そちらはもうしばらくお待ちください。

 

クライミング経験者のお子様で他のジムなどで6級を簡単に登れる方はメインウォールの利用可能ですが、それ以外のお子様はスカイウォールのみの利用になります。

お子様には、体験講習受講後に「スカイウォール利用 PASSPORT」をお渡ししますので、次回ご利用の際に提示いただければスムーズにご利用いただけます。

また、「Kids Fun Time」という時間帯を設定しています。この時間はお子様お一人でスカイウォールの利用が可能です。(主に、土・日の大人の体験講習の時間あたりに設定されていますが、詳しくはスケジュールをご覧ください。)この時間帯は、スタッフがスカイウォールに常駐していますので、お子様のみの利用が可能です。それ以外の時間帯は、大人の方と一緒にご利用お願いします。

お子様のみでクライミングがしたい方むけに10月以降にスクールの準備をしています。スクールで上達すればメインウォールの利用も可能になります。もっと上手くなりたい!という子供達はスカイウォールで練習を積みながらお待ちください。

 

料金に関して、大人+子供パックはお子様がスカイウォールのみご利用の方に適用になります。お子様でメインウォールご利用される方は高校生以下の料金になりますので、ご了承ください。

18歳以上の大人の方であれば、親子とは関係なく、大人+子供パックの料金が適用されます。

 

子供達の元気な声が聞けるのを楽しみにしています!親子で一緒にクライミングを楽しめたらいいですね~!子供達に負けないよう大人も頑張りましょう!

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

1 Comment

  1. […] スカイウォールは、お子様が安心して登れる高さに設計された壁です。課題も子供達にあわせて設定(身長110cm以上が目安)されていて、大人と一緒の課題では手が届かなくて楽しめ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です