お知らせ 1月のスケジュール 
2023年12月24日
Rainbow Jr. 通信 177 第31回レベルアップ試験
2024年1月24日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 176 お楽しみ会

新年初めてのRainbow Jr. 通信となります。

今年もよろしくお願いします。

 

2024年1月14日(日)、お楽しみ会を行いました。

参加者は20人で、保護者2名の方にお手伝いをしていただきました。

前半は黄と青の2チームに分かれてゲームをし、

後半は餅つきをして、お餅を食べました。

 

1つ目のゲームは伝言ゲームです。

3回戦行い、1回戦目のお題は「あんらくそら」でした。

これはサービス問題かと思ったら、そうでもなかったようです。

ゲームが終わってから、雑誌をみて、「わー!」っとなっていました。

オリンピック、みんなで応援します!

黄チームは0ポイント、青チームは7ポイントでした

 

2回戦目のお題は「ジェシカピルツ」

黄チームも青チームも0ポイント

3回戦目のお題は「ヤコブシューベルト」

みんなにはどれも難しかったようです。

黄チームが1ポイント、青チームが3ポイントでした

 

 

2つめのゲームは色タッチゲームです。

手足4つが触れているホールドの色を当てるゲームです。

これも3回戦行いましたが、

黄チームが9ポイント、青チームは20ポイントでした。

 

最後のゲームは玉入れです。

各3分で2回戦で行いました。

3分は意外に長く最後は疲れている人が多かったです。

黄チームは20ポイント負けているので大逆転を目指したのですが、

結局1ポイントしか差を詰めることができず、

187ポイント対167ポイントで青チームが勝利しました。

 

ゲームが終了したころには餅つきの準備が整ったので、

みんなで餅つきをしました。

初めてもちをつく人もいました。

子供用の軽い杵だと低学年でもしっかりつくことができます。

みんな一回りついてから、つきたての餅をいただきました。

あんこときなこと醤油の3種類。

どれも美味しくてみんないっぱい食べていました。

その後、もっとつきたい人が頑張ってついていました。

 

お腹もいっぱいになったところで終了となりました。

お手伝いいただいた保護者のみなさんありがとうございました。

今年もスムーズに行うことができました。

今年もいろいろ楽しみながら2024年、がんばります!

 

Written By 吉谷 知将

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。