Rainbow Jr. 通信 166 合同レッスン
2023年7月29日
Rainbow Jr. 通信  No.168 第29回キッズミニコンペ
2023年8月29日
Rainbow Jr. 通信 166 合同レッスン
2023年7月29日
Rainbow Jr. 通信  No.168 第29回キッズミニコンペ
2023年8月29日

8月11日(金)にGROW UP講習会を開催しました。

講師&セッターは藤原佑樹さんと芝田将基さん

前日の木曜日にシュミレーションコンペのセットをしました。

 

参加者による事前のアンケートを参考に課題をセッティング。

9月に行われるフューチャーカップを意識して、

コーディネーションやテクニックが必要な課題や

バランシーな課題、フィジカル要素の高い課題まで

バランスの取れた課題構成となりました。

 

シミュレーションコンペでは、

参加者が13人と少なめだった分、

自分のペースでトライができました。

グレードも少し下げたので、

完登数も多かったように思います。

 

 

コンペ後の振り返りでは

コーディネーションを練習する人が多かったですが、

アドバイスを受けてどんどん動きが良くなった人も多かったです。

昼食後はライフキネティックで脳をフル活用。

毎回新しい項目が増えて新鮮に行うことができました。

 

その後、もう一度クライミングに戻り、

コンペの課題やそれ以外の課題にも挑戦。

苦手な課題を中心にトライし、

アドバイスをもらいながら動きの修正を行いました。

少し、暑かったですが、みんな最後まで集中して登ることができました。

 

 

最後に講習会の振り返りや今後の目標について参加者に発表してもらいました。

講師の二人からはこれから目標を達成するため必要なことを

アドバイスしていただきました。

 

参加者が少ない分濃密な時間を過ごせたと思います。

今回で4回目の開催でしたが、

みんなどんどん成長しているなと感じました。

普段は違うジムで登っている人同士が、

ライバルとして、仲間として切磋琢磨している姿を見て、

今後の成長がますます楽しみになりました。

 

送迎や付き添っていただいた保護者のみなさんありがとうございました。

講師も2人もお疲れさまでした。

これからもよろしくお願いします。

 

Written By 吉谷知将

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です