お知らせ 1月スケジュール
2022年12月22日
オーナーの独り言 ノースファイスカップに出てみました。
2022年12月28日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 147 ノースフェイスカップ 静岡ラウンド

12月24日(土)に静岡で行われたノースフェイスカップに、

アスリートクラス6人が参加してきました。

U10が1人

U12Wが2人

U12Mが3人

 

まずはU10とU12Wが同時に行われました。

課題はU10が6~15、U12Wは11~20。

 

U10のSちゃんは健闘しましたが、3完登。

リーチに泣かされた感じもしますが、

そこの距離がさらに出せるようになれば、

もっともっとレベルアップできるので頑張ってほしいです。

 

U12のKちゃんとMちゃんは距離とパワーに圧倒された感じでした。

Mちゃんは1完登、Kちゃんは3完登。

Kちゃんは決勝出場を果たしました。

Kちゃんは登れそうな課題があと2つくらいあったかなと思います。

パワーをつけていけば、もっと登れると思うので、決勝までの目標の1つにしたいです。

Mちゃんは登れそうな課題は何個かありましたが、

短時間で登るにはもう少しレベルアップが必要です。

 

続いて、U12MのT君、H君、G君です。

T君が4完登、H君が2完登、G君が1完登でした。

T君はゴール落ちが2つで惜しいトライがありました。

その2つが登れていれば、決勝に行けたかもしれないので、

この悔しさを今後の練習に生かしてほしいです。

H君は距離だしで苦戦していたようでした。

その中でも、得意なスラブで1完登と

もう1個ゴールまで行けたので良かったと思います。

G君はヒールやスラブでのバランス系の課題が、

少し練習すれば登れるだろうなという感じでした。

 

今回は私も参加してきました。

子供達と同じ課題をトライすることができたので、

課題の内容と子供たちの登りを比較することができました。

子供たちにとってそれぞれの課題が見つかったので、

今後の練習に生かしていきたいと思います。

 

静岡まで付き添いいただいた保護者のみなさんお疲れ様でした!

 

Written by 吉谷 知将

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。