お知らせ 第9期ミーツ 新規参加者募集!!!
2022年9月2日
オーナーの独り言
2022年9月7日
お知らせ 第9期ミーツ 新規参加者募集!!!
2022年9月2日
オーナーの独り言
2022年9月7日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 134 リードレッスン@エッジ&ソファー伊那店

9月4日(日)にエッジ&ソファー伊那店でリードレッスンを行いました。

月1回訪れている伊那エッジですが、

今回の参加者はT君、H君、Sちゃんと初めてのEちゃんの4人でした。

まずは一人3本のアップを登りました。

続いて、T君、H君、Sちゃんは前回の宿題に挑戦。

1か月ぶりなので、オブザベしながらムーブを思い出すことに。

Eちゃんは少しづつグレードを上げて、慣れていくことにしました。

 

H君は今日は「とくながのと」(5.12a)を登ると言っていましたが、

いざトライするとなると緊張で弱音を吐いていました。

それでも登り始めると良い動きでテンポよくどんどん登っていきました。

核心の遠いところも問題なく突破。

前回落ちたゴールも安定してキャッチすることができました。

おめでとう!

その後「アンブレラ」(5.12b)にトライ。

1トライ目はビビッて思い切ったムーブが出せず、

3回テンションして終了点へ。

しかもテンション毎に長い休憩をして気持ちを整理していました。

その後、もう一度トライした時はさっきとは違って、

思い切って登ることができ、上部まで登ることができました。

1トライ目から思い切った動きができるようになることが、

これからの目標ですね。

 

続いてSちゃんは「そうだ岩にいこう」(5.12a)をトライしましたが、

核心の遠いところが届かず、その後何度もトライしましたが登れませんでした。

でも思い切って手を出せるようになったので、

成長したと思います。

その後、5.11台を色々登ったのですが、

初めて登るルートで遠いホールドがあるとあきらめてしまうので、

初めてのルートでも思い切って手を出せるようになるのが目標ですね。

 

T君は「レッドカレー」(5.12b)にトライ。

前回、1度トライしたけど、あまりムーブを覚えていなかったみたいで、

ムーブに迷ったりしてしまいました。

ゴール手前まで登るもフォール。

落ちたところのムーブを確認して降りてきました。

その後、2トライしましたが、気温が上がったせいもあって、

ゴール手前でホールドを持ち切れず登りきることができませんでした。

動きはよかったので次は登れるでしょう。

 

Eちゃんは5.11a、5.11b、5.11cと順番にトライし、

粘って全部登ることができました。

普段ルートやナガモノは足自由で登ることが多いので、

足限定になった時にバランスよく、

安定した体勢になれていないので、

足限定のルートに慣れる必要があると思いました。

 

次は10月です。

目標のルートが登れるようにしっかりと準備をしましょう。

送迎していただいた保護者の皆さんありがとうございまいた。

 

Written By 吉谷知将

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です