オーナーの独り言
2022年10月5日
お知らせ 第26回 キッズミニコンペ セッション
2022年10月6日
オーナーの独り言
2022年10月5日
お知らせ 第26回 キッズミニコンペ セッション
2022年10月6日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 129 ボルダリングレッスン@ダンボ

前日の伊那でのリードレッスンに引き続き、

飯田にあるDUMBOでボルダリングレッスンを行いました。

参加者は3人。

 

ちょうどホールド替えをしたところなので、

まずはアップで5級(13本)と6級(10本)を登りました。

次に3級に挑戦。

端から順番に3トライづつしました。

距離が遠いのもあったりして、苦戦しました。

一通りトライしたので、

昼休憩。

午後からは午前中に登れなかった3級にトライ。

自分が登りたい課題にトライしました。

 

ジムが変わるとホールドも違うし、距離感も違います。

課題の特徴も変わるので、いつも登れるグレードがそんなに簡単に登れません。

いろんなジムで登ることがいろんな課題や動きに対応できるようになります。

まずは自分の得意な課題から限界グレードを登ると良いでしょう。

それと同時に苦手な課題だと下のグレードでもてこずることがあります。

普段の練習でも得意と苦手を意識し練習するのが大切です。

 

残りの1時間で4級(13本)にトライ。

疲れた中でも登れるグレードを上げるのも大切な練習です。

最後は疲れ切って終了となりました。

 

いっぱい登ってよく頑張りました。

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です