Rainbow Jr. 通信 120 レベルアップ試験
2022年6月2日
お知らせ 7月スケジュール
2022年6月9日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 121 ダンボ練習会

6月5日(日)に飯田にあるダンボに練習会に行ってきました。

ダンボは6月19日(日)にシリーズ戦第3戦が行われます。

壁やホールドに慣れるために練習会をしました。

 

午前中はアップ終了後、

2級から6級まで8課題を選んでコンテストの練習をしました。

私も課題は初めて見てトライしたことがないので、

大きなホールドやムーブなど見た目で選びました。

トライしてみると、子供達には少し遠い課題があり、

みんな苦労していました。

コンテストの練習の後は登れなかった課題にトライしました。

 

午後からは少し難しめの課題にトライました。

大きなホールドを使った課題が多く、

新しい動きなどもあり、

すぐにできない課題が多かったので、

何度も何度もトライして動きの練習をしました。

 

その後は疲れてきたので、

徐々にグレードを落として色々な課題をたくさん登りました。

5級、6級をすべて登って終了としました。

 

私も久しぶりに違うジムで登りましたが、

SORANIとは課題の内容が違うので、とても新鮮でした。

SORANIはフィジカル要素が強い課題が多いですが、

ダンボはポジションや動きの要素が必要な課題が多かったです。

違うジムで自分の実力を出すのは難しいのですが、

色々な経験を積むことで自分の実力を出せるようになります。

子供たちもダンボは難しかったと感じたようですが、

良い経験になったのではないでしょうか。

これからも色々なジムでたくさんの課題を登りたいと思いました。

またボルダーの練習会も企画していこうと思います。

 

送迎していただいた保護者の皆さんありがとうございました。

 

Written By 吉谷知将

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です