Rainbow Jr. 通信 110 ミニコンぺ ナガモノ
2022年4月19日
Rainbow Jr. 通信 113 第23回 キッズミニコンペ
2022年4月19日
Rainbow Jr. 通信 110 ミニコンぺ ナガモノ
2022年4月19日
Rainbow Jr. 通信 113 第23回 キッズミニコンペ
2022年4月19日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 112 レベルアップ試験

3月27日(日)にレベルアップ試験を行いました。

今回の参加者は9人

レベル7が2人

レベル4が1人

レベル3が1人

レベル2が3人

レベル1が2人でした。

 

レベル1の2人のうちA君は2回目の受験でした。

前回は緊張で上手く登ることができず、不合格となりました。

不合格になって自信をなくし、ルートの練習になかなか取り組むことができませんでした。

それから半年以上が経ち、ようやくルートの練習をやるようになり、

レッスン以外でも練習に来たりして頑張りました。

そして、今回は安定して登ることができ合格できませした!

 

レベル1のもう一人のSちゃんは初めての受験でしたが落ち着いて登ることができました。

レベル2の3人のうちYちゃんとMちゃんは姉妹で、仲良く練習をしていました。

最初は7級も辛そうだったYちゃんもコツコツと練習をしてどんどん6級が登れるようになりました。

Mちゃんもお姉ちゃんに負けじと練習を頑張り6級制覇を達成できました。

もう一人のレベル2のMちゃんは以前から6級は安定して登れていたのですが、

ようやく試験を受験し、本番もしっかりきめてくれました。

 

レベル3のKちゃんは昨日まで苦手なルートが安定して登れず、不安な気持ちで当日を迎えました。

当日の練習で気持ちにスイッチが入ったのか、動きがどんどん良くなり、

試験ではどのルートも1回で登りました。

 

レベル4のR君も苦手なルートがあり、動きが安定していませんでした。

しかし、試験本番ではどのルートも1回で登ることができました。

今まで一生懸命練習したことで本番に自分の力を出し切れたのだと思います。

 

レベル7の2人は初めて受験のKちゃんと3回目のH君でした。

Kちゃんはメインウールの3級は以前からほとんどの安定して登れていたのですが、

苦手な課題が一つあり、そのルートを練習するのを避けていました。

そのルートがなくなったらレベルアップ試験を受けると言っていたのですが、

今回は意を決して、そのルートの練習に取り組むようになりました。

最初はなかなか安定しなかったムーブも徐々に出来るようになり、

試験では見事に登りきることができました。

 

H君は過去2回、登れるはずのルートを練習時に楽観視して登りこまず不合格となっていました。

3回目の正直となるか!?

試験が始まるとリードの1回目で落ちたものの、その後は安定して登ることができました。

最後ボルダーの3本目が登れた時はその場にいた全員が拍手を送りました。

ようやく合格できて本当によかったなと思いました。

 

今回は久しぶりの全員合格でした。

これも全て日頃の練習の成果だと思います。

受験者みんながレベルアップ試験を通して大きく成長したと感じました。

試験にむけて、子供たちと話あったり、自主練習に連れてきてもらったり、

保護者の方のサポートのおかげだと思います。

スクールでは今後も保護者と共に子供たちの成長を助けて行ければと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

 

Written By 吉谷 知将

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です