ザッキカナ いいかげん
2021年10月26日
大人のためのパフォーマンスアップ講習会
2021年11月7日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 95 第17回レベルアップ試験

10月24日(日)に第17回レベルアップ試験が行われました。

今回、受験者は過去最多の12名でした。

内訳は以下の通りで、

レベル6(メインウォール4級)が1人

レベル5(メインウォール5級)が1人

レベル4(スカイウォール4級)が2人

レベル3(スカイウォール5級)が3人

レベル2(スカイウォール6級)が4人

レベル1(スカイウォール7級)が1人

でした。

 

結果は10人合格で2人が不合格となりました。

 

今回も受験者の数名は、前日の土曜日まで一生懸命練習していました。

なかには昼間にレッスンで練習をした後、一旦家に帰ったけど不安なルートがあると言って夜に再び練習しに来た子もいました。

しっかり練習をして大丈夫だろうと思える子もいれば、

安定して登れないルートがある子もいました。

 

不合格の2人は苦手なルートがあり、試験中に登ることができませんでした。

そのうち1人は前回も同じルートが出来ず不合格となったのですが、

試験終了後はしばらくそのルートをトライしませんでした。

その他のルートも気がのらないのか、あまりトライしていませんでした。

10月になって再び試験にむけて練習をするようになり他のルートは出来るようになったけど、

苦手なルートだけがなかなか安定して登れませんでした。

最後は一生懸命練習していたのですが、

残念ながら今回も登れませんでした。

 

一回不合格になるとその現実から一旦逃げたくなる子供が多いように思います。

気持ちが落ち着いてくると再び登れないルートに向き合えるようになります。

子供にとって不合格と言う辛い現実を少しづつ受け入れ、

やっぱりトライしようと奮起して、再び、練習に取り組んでいきます。

今回は不合格の後に苦手なルートの練習をしている姿を見て成長を感じました。

次は必ず合格してくれると思います。

 

合格した人の中に「合格して嬉しいけど、それ以上にほっとした」と言った子もいました。

一生懸命練習して大丈夫だと思っても不安は完全にはなくすことは出来ないものだのでしょう。

練習すればするほど不合格になったらどうしようと思うのかもしれません。

今回は苦手なルートを何度もトライして登り切った場面が何回もありました。

 

また初めて受験した2人は落ち着いてトライすることができました。

合格した人も不合格だった人もよく頑張っていたなと思います。

合格、不合格ともに、学ぶことがあったと思います。

次の目標に向けて頑張ってください。

 

最後に練習に付き合ってくださった保護者のみなさんありがとうございます。

練習を重ねるごとにどんどん上手くなる子供たちの姿を見て、

感心をしていました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です