ザッキカナ 夢が叶う人になる
2021年5月26日
長野県クライミング大会開催に伴う 臨時休業および特別営業について
2021年5月28日
全て表示

今週の動画配信

今週は140°の課題をお届けします。

 

140° 6級 ピンクホールド

強傾斜入門課題です。

この課題で強傾斜での動きをマスターしましょう!

体をひねることで力を使わずに登ることができます。

膝を内側に曲げて体をひねるのがポイントです。

 

140° 5級 茶色ホールド

核心はハリボテの下のホールドから右にあるBOXホールドを取るところです。

左手で持っているホールドが壁から離れたところについているので、

右手を出すときに右腰が壁に近づくように体をひねりましょう!

後半はニーバー(膝をホールドに当てて体勢を安定させる技)を使うと楽ですよ!

 

140° 4級 オレンジホールド

少し持ちにくいホールドが連続する課題です。

特に2手目を取るところが難しいです。

腕を伸ばして左手を持ったら体を回転させましょう!

 

140° 3級 緑ホールド

手数が多い持久力が試される課題です。

核心は中間の左ヒールから遠い左手を取るところです。

右足で壁を蹴って体を上げていきましょう。

 

140° 1級 黄色ホールド

ソラニらしい課題です。保持力と体幹、持久力が試される課題です。

大きなホールドをどのように持つかがポイントです。

 

140° 1級 青ホールド

こちらの1級は足先行のテクニックが必要な課題です。

どちらも登れれば強傾斜の1級はバッチリですね!

今週は以上です。

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です