今週の動画配信
2021年4月16日
エレメンタリークラス レッスン時間変更 & スターターレッスン募集
2021年4月22日
今週の動画配信
2021年4月16日
エレメンタリークラス レッスン時間変更 & スターターレッスン募集
2021年4月22日
全て表示

Rainbow Jr. 通信 72 レベルアップ試験

4月18日(日)に今年度初めてのレベルアップ試験を行いました。

3月の試験の受験者が多かった分、今回は4名と少なめでした。

初めての試験を受ける人が2人いました。

それぞれ、レベル2とレベル1を受験しました。

 

残る2人は、前回レベル5を受験しましたが、残念ながら不合格でした。

今年度から、レベル2以上はレベルを飛ばして受験することが出来なくなり、

今回はまだ合格していなかったレベル4の受験となりました。

レベル5はメインウォールの5級で

レベル4はスカイウォールの4級となります。

レベルが下だから簡単だと思われがちですが、

意外と手ごわい課題が勢ぞろいで侮ることができません。

試験近くなっても出来ない課題があったり、不安な感じがありましたが、

試験直前で何とか完登できるようになり試験の当日を迎えました。

 

初めての2人を含め4人とも少々緊張気味で落ち着かない様子でした。

レベル4のN君とG君のナガモノトラバースから始めました。

この課題は2人とも自信があり安定して登れていました。

続いて、試験が初めてのEちゃんとR君も試験開始。

普段からよく練習しており、問題なく登ることができました。

 

その後、レベル4の2人がスカイウォールのボルダー課題に挑戦。

まずはH君から1課題目にトライ。

H君にとって、この課題は少し不安のある課題で、

緊張のため動きが悪く、一度目で失敗してしましました。

時間は4分あるので落ち着いてトライすれば大丈夫なはず・・・

本人もよく分かっているのですが、

ついつい焦ってトライして、また失敗してしまいました。

前回のレベル5の試験で、同様に焦って登れず不合格だったので、

そのことが頭によぎったはずです。

見ている側もドキドキしましたが、

普段の練習を思い出し、見事登りきることができました。

その後の2本は、得意課題だったので問題なく登ることができました。

 

もう一人のG君は最後に苦手な課題にトライしました。

この課題は試験直前まで登れていなくて、

前日に何度も繰り返し練習して何とか登れるようになりました。

G君も前回のレベル5の試験で苦手な課題の練習が不十分で不合格になっていました。

今回は、同じ失敗を繰り返さないためにも何としても登りたいところ。

トライが始まり、大丈夫かなと思ってみていると、

今回は安定して登ることができました。

 

結果は、全員合格でした。

H君とG君はこれで次回、レベル5にリベンジできます。

Eちゃんはレベル2に合格しメインウォールを登れるようになり、

5月からはユニバーサルクラスへ移動することになりました。

R君も安定してスカイウォールの7級を登ることができ、

スカイウォールの6級も数課題は登れるようになっているので、

次はレベル2の合格を目指して頑張ってほしいですね。

 

次回、レベルアップ試験は6月です。

それぞれに目標を見つけて少しづつレベルアップしてほしいと思います。

 

Written By 吉谷 知将

 

 

 

 

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です